BLOG 大将ブログ

Ichiro’sMalt

2022年12月21日(水)テーマ:お店情報

今日は、いつもと視点を変えて?いきましょう。

世の中に良いものってありますが、
良いものといってもいろいろですよね。


自分にとっての良いもの。
人にとっての良いもの。
お店にとって良いもの。

物が良いものなのか、
デザインが良いものなのか

高いから良いもの
安いから良いもの

その時のタイミングや環境、様々な理由や
シチュエーションで良いものは
変化したりもします。

今日は、新富にとっての良いもという
視点でお話したいと思います。

ということで本日はあの有名な
【 Ichiro’sMalt 】に視点を当て
なぜ新富にとってイチローズモルトが
良いものなのかをお話していきます。

本日のトピック
■出会い

=========================

結論からいきます。なぜ新富にとって
Ichiro’sMalt はいいものなのか?

出会いとつながりへ
導いてくれるきっかけを
たくさんつくってくれているからです。

初めて知ったのは、震災後
新しくお店がオープンしてから。
きっかけは、三浦会長です。

いろいろお酒を教えて頂きました。
初めて見たり聞いたりするお酒から
普段取り扱えない様な代物まで。
(マジでビビる(汗))

三浦会長には、本当に感謝しております。

大きくは震災がきっかけとなりましたが、
つながりを積み重ねていく上での一つに
お酒がありました。

そしてその中にあったのが
Ichiro’sMalt でした。
(イチローズモルト関連記事はコチラ
( リンク:PREMIST CLUBへ ))

最初見た時は、日本のウイスキーなんだ・・・
みたいな感じでしたが、調べていくと
大変な思いから世界をリードする
ウイスキーへのプロセスも感動でした。


この知るきっかけ学ぶきっかけというのは
本当に有難いです。
いくら検索が容易になったとはいえ、
そもそも知らなければ
検索しようがないですもんね。

知ってるお客さんには、喜んで頂けました。
気仙沼で寿司屋でこれ飲めるとはと
お酒に詳しいお客さんには大人気で。

知らないお客さんには、
僕の知ったばかりの薄い情報だが、
寿司屋の大将というフィルターを
通すことによって新しく
伝わる何かはあるはず!

小難しくかっこつけていってますが、
簡単に言うと


ざっくり言うと食事を楽しんでもらう
きっかけとなりました(笑)

イチローズモルトは
秩父にある蒸留所ですが、
少しづつ秩父の方々に
触れる機会も増えてきました。

ご縁が、おもしろい形で広がりを
見せています。何かおもしろいことが
起きる?とか起きないとか(笑)

この Ichiro’sMalt をきっかけに
新しくもおもしろいご縁の広がりが
本当に心豊かにしてくれます。

新富にとっての Ichiro’sMalt は、
人と人をつないでくれる象徴であり
本当に有難いウイスキーです。

広がる縁の中心に Ichiro’sMalt があります。


良いものという表現で僕が
このウイスキーを紹介するのは
おこがましいところではあります。

そもそも日本を世界をリードする
ジャパニーズウイスキーですから。

それでも震災後に三浦会長と出会い
きっかけを頂き学び、紡ぎ、次の
新しいつながりへのキーになる
そんなウイスキーが

Ichiro’sMalt であって、
うちにとっての良いものなんです。


ページの先頭へ