BLOG 大将ブログ

コスプレ

2024年3月10日(日)テーマ:ブログ

白湯に沼って早3か月
一つ大事なこだわりがあります。

ケトルでお湯を沸かしています。

カップにお湯を注ぐとき、
なぜか杉下警部になっている
一瞬特命係の寿司屋の大将です。

地味に楽しい!

=====

今日は、先日行われた
気仙沼でのコスプレイベント
【沼コス vol.1】
の記事が地元紙に
上がっていたので

その報告回です。

=====

3月3日(日)に
気仙沼初となるイベント
コスプレのイベントが開催されました。

リンク↓↓↓:沼コスvol.1(当ブログ内)

コチラから

初めてのコスプレイベントにも
関わらず100名もの参加者が
あったようです。

※地元紙発表

SNS時代とはいえ
100名の参加者が集うとは
今後が楽しみなイベントですね。

おそるべしコスプレ文化!

気仙沼がにぎわい
楽しい街になっていくプロセスは
見てるだけでもうれしくなりますね。

皆さん
お疲れ様でした。


めがね

2024年3月7日(木)テーマ:ブログ

昨年11月コロナに感染。
そこから愛と優しさに満ちている
【白湯(さゆ)】に
すっかり沼ってしまった
寿司屋の大将です。

美味しいものを食べるには
腸にもやさしく(笑)

=====

今日は、時間にリッチな方向けの
どうでも良い雑談回です。

時間を大切にしたい方は
間違っても先に進まないことを
おすすめします。

=====

結論からお伝えしますと
人生で初めて【老眼鏡】を
買ってしまいました。

しかも2個!

視力だけがぼくの唯一の
自慢だったのに!

視力検査でもまだいける!と
なぞのプライドとテンションで
1.5をキープ

さすがに2.0は見えなく
なってきてましたが、
それでも1.5はまだ楽勝!

ではありましたが、
2022年の猛勉強あたりから
自覚症状が・・・

スマホをみれば
ピントが戻らず・・・

パソコン見れば
眼がチカチカ・・・

仲良くしてもらってる先輩とバッタリ。

スマホを使いながら
いろいろ情報交換し始めると
メガネを取り出す先輩。

実は、先輩も視力は良好で
ぼくと同じくらいなのは
長年のつき合いから知っている。

先輩
『一回使ってみたら!めちゃくちゃ楽だよ』

とすすめられる。
試しに使ってみる・・・

大将
『おーーー、なんすかこれ!!!』
『あの2.0時代のすっきりはっきりすっよ!』

先輩
『俺は、事務所用、車用・・・』
と持ち運びしなくて良いように
5個も持ってるらしい。

大将
『明日、速攻で買いにいきます』
と速攻で2個ゲット。

何の情報もなしに
売り場にいったものの
なかなかの品数の多さにビックリ。

しかもなぞの数字が・・・
1.0とか2.0とか・・・

これは、裸眼の視力と
照らし合わせろ!ということなのか?
たぶんそうだろうと思い

悩んでいてもしょうがないので、
とりあえず1.5と2.0を購入。

何しろ
視力の低下を何かしらで
補助するという類でメガネを
買ったことがないので、

なにをどれを買ったら良いのか
さっぱり分からないし、
無駄に緊張した(テヘっ)

当然ですが、
ちゃんと
しっかり
快適です。

ただ、勘の良い皆さんなら
お気づきだと思うのですが、

表示の2.0はもちろん
視力ではないし
ぼくには、まだ早すぎました。

そういえば
先輩のメガネ借りた時、
『あら、無駄に似合うなぁ』

と褒められたのかディスられたのか
なぞのホメ言葉を頂いたのと
快適過ぎるということで

今日現在、
日本で1番、老眼鏡を愛している男と
自負しております。

これだけ情報があふれている時代に
調べられる環境があるにも
関わらず、ナゾのウワサ話を
信じて疑わなかった自分に喝!!!
ですね。

結果、損をするのは自分なので、
なんでも見栄を張らず
ちっちゃなプライドを捨て
便利に使っていくというマインドは
大事ですね。

令和6年3月5日
老眼鏡デビュー




コスプレ

2024年2月24日(土)テーマ:告知・イベント

気仙沼で初開催となる
コスプレイベント!

▼リンク
気仙沼観光情報サイト
気仙沼さ来てけらいんより

↓ ↓ ↓

詳細はコチラから

何やら楽しそうな
イベントですね。

ところで皆さんは、
コスプレしたことありますか?

ぼくは、
女装一回
化粧一回
つけまつげのみ一回

すべてタイミングが
違ったんですが・・・

そもそもコスプレに
カウントされないもの
ばかりですね。

なに報告よ??

vol.1なんでどんな
イベントになるか
楽しみですね。


ページの先頭へ