BLOG 大将ブログ

関西 出張御礼

2022年9月15日(木)テーマ:出張・ケータリング

有難いご縁を頂きまして
9月3日から関西出張に行ってきました。

今日は、出張御礼と出張先での出会い、
ピアノの話題2つ。


■出張御礼■

この度は、いろいろとたくさん
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

思い出深い楽しい出張になりました。

行程は、1000km前後と
決して楽勝的な道中ではない
予想はしていたんですが、
楽しみの方が勝っていたせいか、
ビックリするぐらい普通でした。

晩夏ではありましたが、気仙沼の夏を
しっかりお届けできてよかったです。


また、
ぼくらの人生にはなかった
【クラシック】という音楽の世界を
垣間見れてとても豊かな気持ちに
なりました。

奏でられる清らかな音色に心が澄み、
ピアノとバイオリンと握り手の僕らは
いつの間にか同調していく・・・

なーんてことは、ありませんでしたが、
しかしながら、生のクラシック演奏を聴きながら
寿司を握るなんて僕の人生においては、
想像すらあり得ないことだっただけに

ほんまおおきに(似非関西弁(汗))もとい、
本当にありがとうございました。

大変、貴重な経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

■ピアノ
出張先で出会ったグランドピアノは、
ただただ凄いの一言です。

学びがないだけに僕がピアノの良さを
お伝えするには、冬のエベレスト登頂を
目指すより厳しいものがあります。
でもでも、

それでもせっかくの出会い。
皆さんと共有できればと思い久しぶりに
ブログにしてみました。

そこにいらっしゃったピアノは
【STEIN WAY】というピアノで100年以上も
前のピアノでした。

僕には正直、100年以上前のピアノということと
見た目とその情報から得られ感じれる存在感くらいしか
分かりません(悲×100)

もちろん、100年以上前のピアノの音を楽しむ耳も
持ち合わせていませんが、与えられた情報で
僕なりの感性を総動員して初めての経験を楽しませて
いただきました。

ただ、一つ言えること。


やはり本物という素晴しさゆえにずっと
愛されつづけ100年以上経った今でも
すべてに色褪せない存在で
居続けることができるんだということが
大きな学びでした。

本当に素晴らしい経験をさせていただきました。
ありがとうございました。






ページの先頭へ