BLOG 大将ブログ

機内誌

2022年10月28日(金)テーマ:お店情報

定番のご挨拶になりますが、
ご無沙汰しております。

皆様お変わりないでしょうか。
ぼくはというとなかなかの窮地です。

PCやスマホを駆使して日々インプットに
勤しんできたせいか眼のかすみや
ピントがフリーズ気味・・・

それでも新しい技術のインプットを
頑張っている寿司屋の大将です。

えー、間違いなく老眼でしょう!
スマホを理由にしているけど
変なところで若さを出そうとする
アホなおじさんです(がんばれ!)

おじさんもたまには、褒められたいのですよ!
眼を口実にしてますが、新しい技術を学んで
お役に立てたらと・・・
眼を酷使しながらもせっせとインプット。

頑張ったね!と。誰にも言われないからブログを
私物化して自分を褒めておきます(笑)

ということで、久しぶりの今日は、
取材のことを一つご紹介したいと思います。

__________________________________________________________________________

先日、取材して頂きました。
お目当ては、気仙沼発祥の
【メカジキのしゃぶしゃぶ】です。
これからメカジキの美味しい季節に凸していくので、
季節ピッタリのメニューかと思います。

メカジキのしゃぶしゃぶは、
ホント美味しいです(個人の感想です)

メカジキの水揚げ全国シェア7割超を
持っている気仙沼だからこその
冬の気仙沼を代表するメニューです。

刺身でも美味しい気仙沼のメカジキを
しゃぶしゃぶにしちゃう
何とも嬉しい冬メニュー!



それを奇跡に近い出会いから始まった
尾道(広島県)の親友でつながる自家製ポン酢!



尾道の親友と気仙沼の寿司屋がつながったように
気仙沼産メカジキと尾道ポン酢で完成する
新富寿しのメカジキのしゃぶしゃぶは、



冬の親友メニューです。

【気仙沼発 メカジキのしゃぶしゃぶ】
尾道のポン酢で召し上がって頂きます。
グリーンレモン入荷始まりました(嬉)

尾道のグリーンレモン、ホント美味しいです。
皮もそのまま食べちゃいます。
軽めの苦みと程よい酸味。


顔をしかめることなく口を
スッパマン(アラレちゃん参照)に
することなく普通に食べれるのが最高!!

皆さんにも尾道レモンをぜひぜひ
楽しんで欲しいところです。

ということで、機内誌の方は、
どんな記事になってるか楽しみ!



えーっと、でも確認しようがないので、
もし機内誌見たよー!っていう方がいたら、
スクショ報告&投稿お待ちしております。

新富寿し
Facebookはコチラ


ページの先頭へ