BLOG 大将ブログ

将来の夢

2024年4月2日(火)テーマ:ブログ

春は、別れの季節であると同時に
新しい出会いの季節でもあります。

毎日出会いと別れを繰り返している
寿司屋の大将です。

嬉しい反面、さみしいので
また出会いに来てくださると
いっそう喜びます。

=====

今日は、ある少年の夢を
ご紹介したいと思います。

=====

将来の夢!

2022年の小学生の将来の
夢ランキングでは、

医師が1位の女子。
ランキングを見ると
【師】や【士】がつく職業の
人気が高いようです。

一方、男子は、
サッカー選手をはじめとする
スポーツ選手が1位。

医師はトップテンに入っているものの
王道のパイロットやプログラマー、
ユーチューバーなど様々です。

そんな中、

10位とトップテンに
ギリギリランキング入りしている
職業が【料理人・シェフなど】でした。
(寿し屋も含まれていると勝手に思っとこ)

なんとも嬉しいことです。

ある少年の動画が回ってきました。
将来の夢をカメラの前で発表している
動画です。

野球チーム内でつくっている
動画のようです。

何人のチームか分かりませんが、
あとから見返してもチームで
シェアできていればみんなとの
良い思い出です。

早速見てみると

なんや、やるなお前!
大将は嬉しいぞ!!!

業界人の一人として
何かできることがあれば
サポートしていきたい。

イケメンで素直そう。

爽やかな感じは、間違いなく
最高の寿司屋になれる素質に
溢れている!

そんなに好きか。
今度、大将直伝のにぎり方を
伝授しようかしら。

大将に伝えられることなら
なんでも聞いてくれ!

こういう少年は、
特に大切にしていきたい。

一緒にがんばっていこうぜ
もう大好き

大将で良かったらいくらでも
教えてあげるぞ。
一緒にがんばっていこうぜ!!

そうかそうか、
大将に教わり・・・たいか・・・

あかん!
あかんやろ!

満面の笑みでなにぬかしとんねん!!!

ずっと残っていく大切な動画の
中で、むしろよくぞ言ったな!

チーム内で共有してて
ずっと残るDVDなのに
よく言えたな!

やってんなー!

ええやろ!
教えてやるよ!

大将は、野球もやってたからな。
明日から修業に来い!

1000本ノックで、
爽やかな良い笑顔から
放たれるそのお口の
修業から承ってやるぜ!

特別にきびしくな!!


ページの先頭へ