BLOG 大将ブログ

天旗祭り前夜祭(お天気祭り)

2013年2月25日(月)テーマ:出張・ケータリング

先日、天旗祭りの前夜祭に流され寿しで参加してきた(^^)

photo:01



凧の会って結構あるんすね!

久しぶりの流され寿しでの仕事

photo:02



会場で東北放送のS氏に久しぶりにお会いしたら、『FB用に撮ってあげますよ!』と仕事風景を数枚撮ってもらった\(^o^)/
あざーッス♫

会場には、スコップを津軽三味線に見立で演奏する…スコップ演奏?で世界一になった石巻在住のチャンピオン(画像向かって左の男性)も応援に駆けつけ演奏してけだ

photo:03



これがわっつらすげがった!
世界大会あるのにもビックリした!
いやー、聴いででわっつら楽しがったっすね(^∇^)
津軽三味線どいったらあの名曲、
『じょんがら節』を始めボンジョビまで幅広い演奏で会場は大賑わい(^o^)

photo:04

 

すると今度は、気仙沼の海神様方々が会場に!

photo:05



俺ら流され寿しは仕事で使う包丁だがらいいけんと…
っていうかこの海神様方々は、わっつらデッケー包丁振り回して会場内で暴れ回ってるし、脅してるし、明らかに銃刀法違反だな!

photo:06



なんて、寒い冗談は置いといて、海神様方々にも天旗祭りに華を添えて頂きました

photo:07

 

お天気祭りが大成功だけあって、次の日は良風晴天で、凧上げには素晴らしいコンディション!

気仙沼の気持ちが天高く届きますように(^_-)-☆

iPhoneからの投稿


ページの先頭へ