BLOG 大将ブログ

ジャンボ鉄火ニコニコ巻き(鹿小編)

2015年11月27日(金)テーマ:出張・ケータリング

先日、母校鹿折小学校へお手伝いに行ってきた。
震災後の『ぴったんこカンカン』で石ちゃん、安住アナと一緒に
震災後に水揚げされだ気仙沼のカツオを子供達へどいう企画の
特別授業で来校して以来なんで、4年ぶり!

今回は、生徒達のお手伝い。
そのお手伝いどは、ジャジャーーーーーーーーーーン♫
IMG_5084

さてさて、今っから何が始まるんだべ!
体育館です。寿司屋が体育館で白衣着てスポーツ???

実は、震災後の支援や繫がりで狭山市の方々に大変御世話になった
鹿折小学校。そして、今年も修学旅行の受け入れをして頂いだみだいです。

そこで、PTAのお母さん、お父さん方々が企画し、
『感謝の会』をやる事に!!

気仙沼らしいおもてなしを!!どいう事で、
現在日本一の長さを誇る『ジャンボ鉄火巻き』でお出迎えすっぺ!
どいう事で、ピカピカ頭の寿司屋に今回白刃の矢が見事命中!!
新富兄弟の同級生が、PTAにいることもあり御声をかげで頂きました。
さすがピカピカ頭!以外と頭だけは、存在感バッチリっす♫

・・・、

まぁまぁ、そんな冷めた瞳でPC画面を見つめないで
自虐ネタにも明るくお付き合い下さい♫

自虐はさておき、

題して
『ジャンボ鉄火ニコニコ巻き』

鉄火巻きの長さを25Mにして、アイディア抜群のニコニコ巻き。

生徒達も気合いが入ってます!!!
っつーが、子供達はホント元気っすね♫
悪ガキだった新富兄弟も恩返しのつもりで元気に頑張ります。

さてさて、みんなで協力しながらテキパキと段取りスタート〜!!
IMG_5073
表では、お父さん達がセッセど汁物作り♫
IMG_5078
ヤバい!!!これマジうまそー♫
一杯ゴチしてくれ〜
IMG_5082
手前帽子被ってる俺の同級生も社会の窓全開で奮闘中!
ホントうまそう♫♫
IMG_5079

生徒達が体育館入りし、テーブルの前に配置完了。

拍手と港町ミュージック、そして強引に大漁旗法被を着て頂き
狭山の方々、入場〜☆

からの〜

突然だけんと時間も押しているのでそのままいぎなり
ジャンボ鉄火ニコニコ巻き突入です。

IMG_5099
みんな、狭山の方々への感謝の気持ちを鉄火巻きに込め、
真剣に取り組んでました♫

いいぞ〜!!!

体育館広いので、柄ではないんだが、ピンマイクを付け
おらおらぁ〜感満載でコチラも負けじと真剣っす☆
IMG_5098
同級生が、この美味しいマグロを準備!
はい!社会の窓野郎です。

みんなに鉄火が行き渡ったところで、

『せ〜〜〜〜〜〜〜の!!』

見事、25Mのジャンボ鉄火ニコニコ巻き大成功!
その後みんなで持ち上げ、またまた大成功!!

大成功は、何回でも良い♫

大成功!!!!!!!!!!!!!!

そして、成功の記念撮影☆
新富兄弟もちゃっかり入れてもらったり♫
12312146_750333871779387_245801756_n

もうこの時の子供達の笑顔、狭山の方々、PTA、
みんな最高の笑顔でした♫♫♫

ヤバい・・・感動した!!!
この会に参加させで頂けた事に本当に感謝です。

そして最後に
集合の記念撮影!
IMG_5094

いや〜〜〜!ホント最高でした。
わっつら感動、らずもねぐ感動しましたね!!!

気仙沼最高♫
母校最高♫


ページの先頭へ