BLOG 大将ブログ

仮設住宅

2011年8月17日(水)テーマ:ブログ

今日っからアルバイト。
8月はこんな天気だがらイベント等はお休み中!
そこでアルバイトに挑戦♪

気仙沼のために現在建設中の仮設住宅。
場所は千厩町。
仕事内容は、主に資材運び。
炎天下の中頑張ってきた(^^;)))

それよりも、ヤベー!!大工さん達わっつらカッコいい♪
若い方からベテラン組まで、全国の大工さんらが
一生懸命頑張ってけった。
ボランティアじゃねーがら、マスコミにもながなが
露出されねーけんと…
車一杯に道具積んで、北海道がら九州までの大工さんらが
駆けつけでけでる!!
仕事どはいえ、被災者のために仮設住宅を作ってんのに
仮設住宅がでぎる前も後も被災者の方々に
直接感謝されることもたぶん無いべおん。

正に縁の下の力持ちだね。
ありがたいっすね。
暑い中、本当にお疲れ様です!

黙々と仕事してる勇姿は、震災後に一番に駆けつけで
けだ東京消防庁のイメージど重なる部分がある。

まぁ俺の感性の部分なんで
いろいろ御了承下さいね。


ページの先頭へ