BLOG 大将ブログ

国際交流

2021年11月6日(土)テーマ:告知・イベント

あるグループの解散があり、動画で労いの言葉を
届けようという企画を親友から提案され参戦。
お笑い好き新富兄弟としては、やはり皆さんと
同じシチュエーション動画を贈る訳にはいかず
企画を練る・・・

結果的に
労いの言葉を贈る動画なのに一言も発しなかった
寿司屋の大将です!しかしながら、新富寿し
総出で大笑いしながらつくって贈ることができた
のでこちらとしては大満足(笑)相手は、
どうか知らんけど(笑)

▼企画といえば

台湾・インドネシア・フィリピン・日本と4カ国を
オンラインで繋ぎ しゃべりまくって名前で呼び合う
関係をつくっていきましょう!という企画に
参加してみました(嬉)

なんだその気仙沼にいてグローバル過ぎる破壊力
満点の企画は!! 面白すぎる企画でよく理解できて
いませんが、 そんな最高過ぎる企画に声をかけて
くれたのが、今回の企画発起人で デザイン会社の
代表でもある【鈴木歩氏】です。

鈴木氏は、東京で活躍してたものの震災をきっかけ
に地元へ。現在は、Penseaというデザイン会社を
立ち上げBTB(気仙沼のクラフトビール) などの
デザインを始め教育事業等、幅広くご活躍されて
います。

▼イベント当日


場所は先日、当ブログ内【竹灯り】でもお世話に
なった【はまわらす】です。

行くと
遥々柏崎市から駆けつけてくださった方々。
お久しぶりーの方々。なんか更に楽しくなって
来ました!

進行は、右奥の矢部さん。お久しぶりです(笑)
イギリスに住んでいた?ので、流暢な英語で
世界と気仙沼の今をつなぐ男!めっちゃ
かっこいい!っすね!


今日は、よろしくお願いします

▼今回のテーマは、【食と町】

それぞの国の方々が、食と町をテーマに何を課題に
しているのか、どういう問題があるのか、そして
何が美味しいのかなど、それぞれの町を深掘りして
行くようなイメージで地元の生の声をシェアしてい
きます。

いやー、面白すぎ!
こういう取り組みは、寿司屋のおっさんには少し
ハードル高めですが、できるところだけで参加
すれば僕でも大丈夫です(喜)考え方・捉え方
次第ですね。



こういうイベントに声をかけてもらえるってホント
ありがたいことです

つづく


ページの先頭へ