BLOG 大将ブログ

第3回東北の美しい海岸を楽しむBBQ大会in気仙沼大島vol.5

2016年7月30日(土)テーマ:出張・ケータリング

〜最終回〜

海から上がりそのままステージへ!
そこには、気仙沼が誇る美人過ぎる名司会者《岩手佳代子氏》と
東京プリンの《伊藤ようすけ氏》のダブル司会という何とも豪華なステージにびしょ濡れの
新富兄弟が・・・。
IMG_5979
打ち合わせも無いのに流石かよちゃん!
更に場を盛り上げるような名司会ぶり。ちゃんと新富兄弟も紹介頂き感謝です。

その後、すぐ持ち場へ移動し、カツオの解体ショーへ突入♬です。
IMG_5981

子供達も大人の方々もたくさん集まって頂き、興味津々の表情です。
手早くカツオを捌き振る舞う準備が間もなく整います。

IMG_5980

もう少々お待ち下さい♬

IMG_5982

お待たせ致しました!19年連続水揚げ日本一の気仙沼産カツオ!!
どうぞ召し上がって下さい♬

皆さん、お気づきの方多いと思いますが、
今回、このイベントに参加されている方々が着ているTシャツ。
可愛いピンクのマンボウがデザインされていますが、
何とあの山本寛斎氏が、この日の為だけにデザインして下さったTシャツだそうです。
凄い!!ですね。参考までに。

あの可愛い女の子もたくさん食べてくれました♬
IMG_5977

美味しいかな???
自分で適量おしょうゆをつけて、いただきまーす♬

ここで凄い方が御立ち寄りに!
IMG_5976
なんと三國シェフ登場です。
気仙沼にも震災前から多大な御尽力頂いている凄い方です。
震災後は、東京でイベントしている時に元東京FMパーソナリティの齊藤美絵氏に御紹介頂き、
一緒に食事をさせて頂きました。多分、新富兄弟の事は覚えてないだろうと思っておりましたが、美絵さんがキーになり覚えて下さってたみたいでした。多分、私のヘアースタイルが決めてかなと思われます(笑)

そうこういってるうちにカツオ2本完売です!!!
ありがとうございました。
こんなに楽しくカツオを握ったのは、初めてです。
改めまして感謝です。本当にありがとうございました。

その後、前日に御縁を頂いた皆さんと記念撮影♬
IMG_5962
皆さん、明るく本当にステキな方々でした。
今度は、ぜひぜひ酒席をご一緒させて頂けたらと思います。

そしてそして、最後に
この第3回東北の美しい海岸を楽しむBBQ大会in気仙沼大島の大会会長でいらっしゃる
安倍昭恵夫人と記念撮影。
※マネージャー奥様当ブログ初登場!今回は、登場シーンや作業風景の画像撮影を協力頂きました。お疲れ様でした。このタイミングで一緒に写るという事は・・・、こうなります。
許可無く露出されます(笑)笑えない場合は、旦那様相談窓口までご連絡して下さい。

IMG_5966

このBBQ大会では、大会を通じて様々な活動をされてます。
防潮堤問題を始め、被災地の声、ビーチクリーン等、気仙沼市民以上に
真剣に本気で熱く取り組んでおられます。昭恵夫人のFB内では、この日撮られた
地元高校生の声を真摯に受け止め、動画として掲載されておりました。
本当に素晴らしい御人柄とアクティブに活動される姿は、たくさんの学びがあります。

ジェットで登場構想が持ち上がって一日半くらいの時間が無い中で、人脈をフル稼働したくさんの方々に御協力頂きました。その方々がいなければ、少なくとも新富兄弟の出番はありませんでした。
ここで御尽力頂いた方々の御紹介をできないのは非常に残念ですが、改めて御礼申し上げます。

そして、大会を積み重ねてきた地元皆様方の絆と溢れるエネルギーが集結した方々の場に
触れる機会を頂けたこと本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを持ちつつ気仙沼大島の綺麗な景色とカツオの握り完売に
酔いしれる新富兄弟・・・。
IMG_5974
《何か忘れてやしないかお二人さん???》

あっ!!!

そうなんです。午前中仕事をしっかりして、
午後の仕事の合間を使って来たんです。
急いで戻って、仕事しなければいけません・・・。

浸っている場合じゃいぞ、マネージャー(汗)(汗)(大汗)
海もうねりが出てきたし、帰れるのか(汗)

〜完結〜


ページの先頭へ