BLOG 大将ブログ

温泉

2013年11月5日(火)テーマ:ブログ

今年最後の水汲みに行ってきた!

今年は何回水汲み来たがなぁ(*^^*)
場所は、岩手県と秋田県の県境。
有名な『須川温泉』(^_^)
そごっから秋田県側に約1キロ下った所にあるのが、
『仙人水』
{7ADD0579-FE42-4ACF-8D9F-FB30DF064784:01}

震災前がら行ってだんだけんとね。
震災前は、夜中出で須川にまだ日の昇る前に着いで水汲み!
20Lタンクに5個!
その後、露天大浴場を1人貸切状態で満喫\(^o^)/っつーのが、わっつら好ぎで、
っつーのが、自分のスタイルなんです。
{DB7CE052-91E3-4C66-8488-F9EC5F98B3FA:01}

今は、ちょっと時間あるがらそんなに無理しねくても良いのがいいね!
岩手県側がらは、11月の第一日曜日が年の最終日になる。冬季閉鎖で、来年の5月までは通行止だ。
深ぐ考えだ事無がったがら…。
秋田県側がら上がれるのが、須川温泉自体が閉鎖してるのがは把握してません。
来年の5月まで『仙人水』はお預けσ^_^;
今回汲んできたのを大事に飲もうっと。
@一口メモ
当ブログでも過去記事で紹介したど思うけんと須川温泉は乳白色なんですよ!
しかし、来年の5月のオープン辺りはちょっとばり注意が必要です!
というのも2回ほどの経験値だけんと5月の開通時は、雪解け水?が温泉に入り過ぎで、温泉臭も無く無色透明!
効能の恩恵を受げだい方は、5月の開通時周辺は避けた方がいいがも(^^)

ページの先頭へ