BLOG 大将ブログ

まさかの訪問

2013年11月11日(月)テーマ:ブログ

先月末にイベントで来たばっかりだった東京だけんと
今回(11月6日~11月8日)二泊三日の予定で来てしまった。
今回もなかなかのタイトなスケジュールだった。

そして今回の最終日…。
絶対に来ることはない!小学校での社会科見学が最初で最後だろうと…。
大人になって入ることは想像すらして無かった場所!

だって、もろ永田町のど真ん中!
国会議事堂の真裏だよ(°_°)
{20AF8F0B-3B29-4E5F-B5D2-E11E1879AA86:01}

『衆議院議員会館』
(11月08日まさかの初訪問)

{C84A4084-35C4-496D-8704-DFFBFB11661C:01}

最終学歴、『気仙沼自動車学校卒』の私、どこでどう間違ったのか
間違って入っちゃいました(;゜0゜)

まずは、セキュリティー!
空港ど同じような感じでX線検査。
通常は必ずやります。検査する方々もいっぱいいます。
笑いは一切ない空間!

ドキドキ

キャリーバック、ポッケのものいろいろ出そうど台に
乗せでだら救世主登場*\(^o^)/*
今回お世話になる議員秘書のS氏。
おかげで顔パス?状態。ラッキー!

案内されだのは5F(^^)

遊びに来た訳ではないんで挨拶もそごそごに
打ち合わせ開始!

約1時間の打ぢ合わせ終了。

それから新幹線の時間まで余裕があるどいう事で
5Fフロアだげ案内して頂いだ。
案内っていっても部屋の前を通り、入り口にある名札を
見だり、開いでる部屋があったらちょこっと覗いだり。

んでもこの5Fフロアには、現政権や前政権の総理や大臣どいった
そうそうたる名前があった( ゚д゚)
もちろん、この日は皆さん委員会出席等で部屋には不在だけんとね。

明らかに場違い的空気を纏いつつも散歩終了。

んではそろそろと議員会館を後にしようど
地下におりできた。
すると、売店発見!
お土産コーナーや雑貨が…って、ちゃうちゃう(^^)

売店の前で何と何と!
小沢氏に遭遇(((o(*゚▽゚*)o)))

『久しぶりです。ご無沙汰しております』
とご挨拶(-_^)
もちろん、お察しの通り『心の声』ですけど何か?
そんなん当たり前っしょ!
議員会館内でキャリーバック持って俺みたいなのが
勝手に挨拶に近寄っていったら小沢氏に辿り着く前に
取り押さえられるべな(; ̄ェ ̄)

遊説やら選挙やら生で見た事あったけんと
この場所で見るどまた違って見える。
やはりオーラは凄いね(°_°)

とまぁお土産話もでぎで衆議院議員会館を後にしたどいう
お話でした。

※今日これがら議員パーティーで握るため
現在新幹線で移動中。この一週間はちょっと
予定が重なってしまいなかなか忙しい感じッス!

新富ど気仙沼のPR、上手ぐ出来るように
頑張ってくるぜー!


ページの先頭へ