BLOG 大将ブログ

警戒

2011年4月19日(火)テーマ:ブログ

今、密かに?注目を集めでるブログがある。
俺も読者登録したんだけんと、この方スゲーね!
地震予知がでぎるみだい。ただ、感覚どいうか感性が
鋭いのか身体にストレスがかかってるように見受け
られる。俺みだいな凡人には分がんねーけんと、
その方の身体何とがなんねーもんなのがなぁ。

まぁ信じる信じねーは自分次第だおんね。

みなさんは、警戒ど準備はでぎでるすか?
家にいる時、仕事の時、もし災害が来たら?
知らない土地に仕事で行ってだ時だったら?
地震後何を持ち出す?
家族どの連絡の取り方、安否確認、集合場所は?
救援物資は何日で来る?それまでの食糧は?
俺は今回被災して反省しねーばなんねーごどが
わっつらあった!

津波を見に行った事、安易に判断し過ぎだごど。
地震が来た時の準備をすっぺって家族ど話てで
行動に移さねがった事。津波を分がってるつもり
だった事。

今回は守られ生がされだ。

反省は、同じ過ちを二度しないためにする事。

今回、電気、水、そして人、改めで大切な大切なもの
だと強ぐ認識できた。

海の優しさど強さ、そして怖さも。
人の優しさど強さ、そして怖さも。

想像を遥かに超えだ今回の東日本大震災!
専門家は、同等レベルがまた来ると予測する。
にもかかわらず、来ても今回を基準どして考え、
さすがに今回以上は来ないど予測する方が多いような。
さすがにここまでは来ねーべ!と
予測する方が多いような。

確かに科学は日進月歩。

ただ、科学に極端に依存すんでねくてツールどして
捉え自分に上手ぐ取り入れでいぎだいね。

みゆ○さんのブログでも警戒レベルが上がってる
ようだし、気をつけるすぺね!

大事なのはその時大事なものを失わない事。


ページの先頭へ