BLOG 大将ブログ

高潮

2011年4月18日(月)テーマ:東日本大震災

ここ何日か天気予報でも言われている高潮注意報。
今回の東日本大震災でかなり地盤沈下したんだなぁ
って実感。

高潮で道路が冠水すっとごまだあったんだけんと、
震災後は範囲が拡大。魚市場周辺は前っから冠水の
酷い地域。合同庁舎がある周辺は、国や県のお達しで
建設どが売り買いがすでに禁止になったどがって話も
ある。

気仙沼市内だけんと、地元の鹿折地区の冠水もすげー!
ワークショップどその向かいにあるGS のあだりは冠水。
うぢの店があったJR 鹿折唐桑駅前の交差点がら徒歩10
秒位東に歩くと冠水。当店近くの整備工場があったどご。
昔、小山スリッパ工場があった辺りも冠水。

大浦、小々汐、梶ケ浦はあっちこっち冠水。
まぁ防波堤が壊れでるおん、当だりめーが(´Д`)

個人的見解なんだけんと、海方面地区の新浜町、
浜町、本浜町は冠水のレベルを超えでっぺ!

市役所周辺や松岩地区、田中地区は見た目には
震災前ど変わりなぐなってきてる。
んでも鹿折地区は震災後一週間あだりど大した
変わりはねーよーに見える。
道路は自衛隊さんの頑張りで何とがでぎだけんと、
一向に瓦礫の数は少しも減ってねーし。

愚痴になッかもしんねーけんと、未来構想をはっきり
提示してけんねーど復興ばっか言ったって個人レベル
では何ともなんねー!

小っちぇー頃がらの遊び場で地元の鹿折地区。
水没って…
何とがなんねーもんがなぁ(*ToT)

先ずは何とが瓦礫をどげで綺麗にしてやりだいね。
頑張っぺ鹿折!


ページの先頭へ