BLOG 大将ブログ

今日の被災地気仙沼鹿折地区

2011年3月19日(土)テーマ:東日本大震災

今日も鹿折に行ってきた。今日は、津波に流されて
動かなくなった愛車がらガソリンを抜く作業。
愛車付近でも商売やってだ事もあっていろいろ
声をかげられで情報交換もでぎる。

どうやら、いくら鹿折といっても治安悪化は
避けれない。気仙沼に限らず被災地はこうなんだべか?
気仙沼市も大分治安が悪化してるなぁ(`へ´*)ノ
グループ作って道具持って着てるものの強奪も出た。
その他いろいろ嫌な話が聞こえでくる。
夜は暗ぐなんねーうぢに戸締まりして気をつけっぺね。

明日はまだ安否情報収集頑張んねーばな。
被災地は大分疲れの色が濃ぐなってきた。
じいちゃんばぁちゃんの些細な気分転換にでも
慣れるように頑張んねーばな。

復興にはまだまだ時間かがりそうだけんと、
頑張れ気仙沼!頑張れ宮城!頑張れ東北!

※この写真はお店のあったとこの交差点付近に
入ってきた。300トン以上あるこんな船よぐ入って
きたなぁ!Σ( ̄□ ̄;)どうやって撤去すんだべ?

$わっつらうまい気仙沼


ページの先頭へ