BLOG 大将ブログ

避難情報

2011年3月20日(日)テーマ:東日本大震災

気仙沼市鹿折中学校に避難してる方です。

※気仙沼市錦町2丁目4ー8
黒澤美恵子さんが無事鹿折中に避難中です。
東京の奥井義和さん連絡下さい。

私も知人友人を探してるが1週間過ぎても
見つからない。鹿折地区はまだまだ電気も来そうに
ない。

おじいちゃんおばあちゃんが遠方の方と連絡が
取れないしその手段すらない常態。
電話が復旧しても、その電話を使えない常態で避難
してるので何とかお手伝いしたいのだが。

何とか電話を用意できた場所でも、そこまで遠すぎて
行けないお年寄りもいる。指定の避難場所に振り分け
とかできないものかなぁ。

自分のしてる事も本来良くないかも知れないが、
『可能性は低いけど何もしないよりはネットで
掲示板使ったら今よりは………』と説明すると
疲労が溜まってきてる中でも少し笑顔になってくれる。
世間話をしながら少しでもおばあちゃん達が笑って
くれれば(^-^)おばあちゃんッコの俺は嬉しいね。

明日も!頑張ろう。
頑張れ鹿折!頑張れ気仙沼!頑張れ東北!


ページの先頭へ