BLOG 大将ブログ

おじいちゃんかよ 2日目

2021年2月14日(日)テーマ:ブログ

オンラインでスマホプラン変更する時は、目的を明確にしておくべき!
腕組みして難しい顔して画面と睨めっこし、正解パスワードを探すのが
目的になりつつある寿司屋の大将です。

 

■気を取り直して                 

もうすでに力強い味方、新富マネージャー参戦中です(マネージャーが全部解決している)
ということで、引き続き色々試してみる。

王道のサイトへ直接アクセスからのパスワード入力はもちろんのこと、
関連サイトから飛んでみたり・・・、または別なサイトから飛んでみたり・・・

もちろんやることは、パスワード入力(前日からこれしかやってない(悲))
どうしても手続きを進めていくと途中で出てくるパスワード入力の指示。
それに従うと違いますと言われ、だんだん保存していたパスワードがそもそも違うんじゃね?
と自信喪失になってくる。

そりゃそうだろ。何十回やったと思ってんだ!泣いちゃうぞ(泪泪泪)

冒頭話した通り、スマホのプラン変更から正しいパスワード探しが目的になりつつある
という悲し過ぎる時間が過ぎて行く・・・

 


■結局                     

色々試しました。頑張りました(自分で言うな!) で、
結局、今回は、ギブアップ(情け無い)で、電話相談を3月まで受け付けているので、
素直に甘えることに(神)
電話がつながり、色々経緯を説明する。もう優し過ぎて天使でした♬

文字で説明するのは難しいので割愛しますが、超ざっくり、超大雑把に言うと
パスワードの間違いは無く、パスワードの間違いでは無く、パスワードの・・・
もう『パスワードが違います』が頭にこびり付いている(泣)

仮にAというサイトとBというサイト(両方関連サイト)があって、その両方のサイトが
紐付いてないことが原因だったとか。そんなのレベル高過ぎだろ!無理!

サイト同士が紐付いてるかどうかなんて、そんなの僕には無理です(爆死)
そもそもそういう概念すら持っていなかったし・・・
みんな普通に知ってることなんだろうか(??)

いつかは便利にAIが全てやってくれる時代はくるんだろうけど
それはまだ少し先のようで、今は、こんなネット音痴の僕みたいな人も自分で
やらないといけない時代が少し続きそうです(泪)

 

■オンライン化                 

ただ今回、自分でやってみて(全部マネージャーです)いろんな発見がありました。

やはりやってみないと分からないということ
分からないところなのに分からないところを分かりやすく説明しなくちゃいけないということ
画面から見えてくる情報が全てではないということ(←この感覚大事)

などなど、凝り固まってる頭のアップデートが少しできたのではと思います。
マネージャーあざーーっす♬

おじいちゃんかよ!
という題名でブログにしてみましたが、

日本昔話で、
おじいちゃんが、縁側でお茶を飲みながらまったり遠くの景色を見ている姿と
令和の時代、
おっさんが、難しい顔して画面と睨めっこしている姿って、

本質的に大した差はないという悲しい現実ではあったが、そんなこんなを
話してたら新富は大笑い♬たくさん笑えたので、そこは良かったかなぁと思います。

今日より若い日は無いので、今のうちにもっともっと頑張ろうっと。

 

 

 


ページの先頭へ