BLOG 大将ブログ

おじいちゃんかよ 1日目

2021年2月12日(金)テーマ:ブログ

【悲報】おじいちゃん確定!           

先日、携帯のプラン変更に挑戦した。
これから、加速度的に変化するであろうスマホ環境。スペックはもちろんだが、
大きく変わると思われるのが、プラン変更のオンライン化。

僕は、1〜2年前に契約した格安SIMのサービスが終了したので、今回新しいプランへ
変更しようと(やる気満々)今回もオンラインから。

結果的に
途中までは、なんとなくではあるが順調に進んでいるような感じだったんだが、
ある場所でどうしてもつまづく・・・
試行錯誤するが、どうしてもつまづく・・・

そりゃぁ悲報だろ!というブログ(涙)

 

 

■経緯                     

数年前、確かブログにもした記憶があるが、経費削減のため3大キャリアから
格安SIMへ変更した。

まぁ色々と大変だったのを覚えている。

間違いなく一番大変だったのは、僕よりも新富マネージャーで1番の功労者!
当時は、チンプンカンプン(←死語か?)で、マネージャーが居なければ
まだ今でも格安SIMにはなってないだろうと容易に想像できる。

しかしながら、うちにとってはこれで年間、数十万も経費削減になるのだからありがたい。

個人事業主やご家族が多いところは、
年間かなりの節約になるので面倒ではあるがオススメ。ですが、
個々にライフスタイルや使用頻度等の環境が違うので、シミュレーションが大事です。

今回は、受けていた恩恵が終了したので、次なるを求めての変更。

■プラン変更                  

さてさてとPCの前に。
サイトを開いてどんどん進める。ご丁寧に案内も分かりやすく出ているので、
誘導されがままクリックして進んでいく。

のはずが、

するとどうしても、パスワードのところでひとつまづき(汗)
こういうこともあろうかとパスワードは、全て管理できているので全く問題なし。

一つ目のパスワード
あれ?

二つ目のパスワード
あれ??(少し汗)

三つ目のパスワード
あれれれ???(多汗)

フリーズ・・・
見事に機械じゃなく人間(僕)の方がフリーズ

腕組みして画面とにらめっこ(涙)
十数分後、パスワード入力するも
『パスワードが違います・・・・・』、

別なものを入力するも
『IDかパスワードが違います・・・・』と何度違うものを入れても
怒りもせず丁寧に返してくれる(涙)すいません、何度も違う入力で

フリーズから1日目終了・・・

 

 


ページの先頭へ