BLOG 大将ブログ

弘前へ

2020年9月10日(木)テーマ:ブログ

毎年この時期は、【弘前ねぷたinけせんぬま 〜中野ねぷた同好会〜】の時期。
今年は、新型コロナの影響で中止。
img_6157

震災の年から毎年欠かさず来て最高の光を灯し続けてくれた弘前ねぷた。
残念ながら今年は叶わない願いとなりそうです。

まぁ、そうは言ってもそのまま黙っていられないのが、新富兄弟の悪いところでして♬
弘前ねぷたは来れなくても中野ねぷた同好会へ会いに行けば問題は9割解決するので
行くことにしました。

弘前の仲間は、みんな【気仙沼のカツオ】が大好きなので、鴨がネギを背負ってではなく、
気仙沼は、ハゲがカツオを背負ってスタイル?で行くことにしました(自虐ウザい)

 

■弘前へ                  
1年ぶりの仲間との再会は、ねぷた絵師の田中玄凰氏が出迎えてくれました。
いつも優しい田中さん、面倒おかけします。
そのまま中野会長へご挨拶。平日の昼間にお邪魔しまして(笑)

そこから、元気印たちがいるピーマン畑へ!
みんなと元気に再会♬

みんな元気で何よりでした。
寡黙にピーマンを収穫する人もいれば、謎のソーシャルディスタンスの万実ちゃん。
熱く話す同じヘアースタイル人♬
ORIOWS ON TE

おっす〜!みんな楽しい人ばっかり

【平日昼間の愉快な仲間たち】

カツオ持参で喜んでいただけたようで何よりでした。
『冬にリンゴ持って行くからねー』というリンゴは、まだまだ緑でしたが、
立派に育っていました。
IMG_8959

立派に赤くなれよ〜

IMG_8961

お土産にたくさんのピーマン?を頂きました。
色々な種類を頂いた中におすすすすめのもぎ立てピーマンがあって、
このままいけますよ!ということで、一口。

IMG_8958

メッチャ美味い!!!
苦さはなく、軽い甘みもあって美味しかったです。
なかなかの大きさでしたが、普通に一個ペロッとホント美味かったっす。
(ちなみに帰宅してからも味見でもう一個♬)

 

■あいや 津軽三味線               
弘前といえば津軽三味線、そしてこの方

【津軽三味線演奏者渋谷和生氏】
→webサイトはコチラから

渋谷さんの迫力と繊細な津軽三味線生演奏が聴ける大好きな店【あいや】へ
An miTeR 54

演奏している時の渋谷さんと日常の渋谷さんのギャップが凄すぎて・・・
普段は、ホント楽しくてお茶目で意外と癒されたり♬

あいやは何度も来ているが、最後に来たのが親友のカズとなつ吉の結婚を祝う?大人の修学旅行?
以来だったりしたので、その時の思い出もリアルに蘇りであいやをさらに満喫。
IMG_4864

(メッチャ蜜! 画像はもちろん数年前ですが)

新型コロナの影響で飲食店も大きな影響を受けていますが、同じ飲食店ということで
情報交換したり、今後の対策等いろんなお話ができたことは最高に有意義な時間でした。

弘前大学生が考案したというあいや一押しメニュー【リンゴ豚丼】ご馳走になりました♬
関連記事はコチラ(朝日新聞デジタル)

最後におっさん4人でパチリ
IMG_9029

限られた時間でしたが、お会いできたくさんお話もできて最高でした。
あいやは、いつも来てもメッチャ有意義な時間を過ごせる僕にとってはホットな場所です。

ホントありがとうございました。
具現化へ向けて頑張りましょう!

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ