BLOG 大将ブログ

敵ではない?

2020年7月25日(土)テーマ:ブログ

この時期の新富の敵といえばもちろん新型コロナ!ではなく、、、ではなく???
もちろん新型コロナも敵なんですが、今回は、違う敵をご紹介します(笑)

やはりこの時期といったら緑色の奴です!みどり!
頼んでもないのに成長著しい奴ら、緑軍団です! 【草(雑草)】です。
ここでは、緑豊かな自然とかはいらないのにガンガン成長します。
(厳密には要らなくはないと思うのですが、例え話っす♬)

とはいえ、当たり前ですが憎んでいる訳でもないですし、そこまで嫌いかというと意外とそうでも
ない自分もいます。ただ、要るか要らないかで言ったら要らないかな。

意図せず時間は取られてしまいますが、大なり小なりテーマを決め毎回どう楽しむかを
色々考えながら取り組んでいるので、どうせやるなら面白がってやります♬
例えば、刈った後の美しさを求めて丁寧すぎるくらいに刈った草のラインを気にしてみたり。
例えば、15分、30分と体感で時間を正確に掴めるかという体内時計を検証してみたり。

せっかく自分の時間を使うので、どうせやるなら楽しく過ごせる方がいいですもんね。

ということで今回の楽しみ方は、
スマホのタイムプラスを使って草刈り風景を撮影してみよう!でした。

ん・・・

間違えました。
タイムラプス】の間違いでした。ちなみに気づけました?
ちなみに僕は、昨年の秋までズーーーーーーッとタイムプラスだと思ってましたし、
タイムプラスと言ってました(汗)

恥い(汗)(汗)(汗)

まぁまぁ、間違いは誰にでもあるので気にせずいきましょう。
しかし、【タイムラプス】【タイムプラス】  似てる・・・

 

********************************

 

三脚にスマホセットして作業に取り掛かります。
三脚は少し高いイメージがありますが、スマホ三脚はリーズナブルになっているし、
しかもリモコン付き(充電式)。 Bluetoothを使ってリモコン操作できるので、
ホント便利な世の中です。文明万歳♬

【草刈りvol.1】始まり


【草刈りvol.2】仕上げ

 

*******************************

 

今回、初めて草刈り場面でタイムラプスを使用しましたが、動きがゲームっぽくて
なかなか面白かったです。
もうとっくに活用している友人とかも結構いるんですが、所変われば品変わるで、
たかが草刈りですが、また違う面白さを発見できそうな感じです。

ただ、

ただ、今回は休耕田の草刈り風景をお届けしましたが、ここはここで確かに
面白かったんですが、如何せん緑軍団は、やはり軍団なのであちこちに大小の軍団がいて
1seasonで1軍団最低3回も退治せねばなりません。そこも含めてどう面白がれるかが課題かな。

それにしても草刈りを楽しめる?面白がれる?ということは、
実は、敵ではないかもしれませんね。。。

 

 


ページの先頭へ