BLOG 大将ブログ

ポケモントレイン vol.1

2019年4月4日(木)テーマ:ポケモントレイン

◼️ポケモン列車
POKÉMON with YOU トレインが走っている♬
気仙沼駅→一関駅間の運行で文字通りピカチュウ満載の
特別列車となる。

************************
ポケモン列車気仙沼号詳細はコチラから
************************

IMG_6178

東北のこどもたちに笑顔を!というプロジェクトで2012年の
12月から『ポケモントレイン気仙沼号』の運用が開始された。

IMG_6160

通常は、JR大船渡線・通称『ドラゴンレール』というローカル線。
ポケモン列車気仙沼号は、特別列車になっているようなので、
全席指定で運行日・時間・料金は、リンクしてあるHPでの確認を。

◼️やりきる
運用開始から7年。
たまたま機会があって、ようやく間近で確認することができた
ポケモントレイン気仙沼号♬がこちら♬

IMG_6163

自宅近くをこの大船渡線が走っているのでリニューアルする前の
青いポケモン列車は、たまに見ていた。ポケモン号からの
嬉しそうな声が、自宅まで聞こえてきていてちょっと
気になっていた。

率直な感想から言わせてもらおう。

はっきり言って、凄い!!!の一言。しかもいつの間にか青から
黄色に進化してるし♬
これはもう大人でもテンション上がります♬

一歩踏みいると車内は、もう隅々までポケモンだ。
IMG_6167

年齢はどうでもいいとは言うけど、ローカル線で
テンション上がるとは夢にも思わなかった(笑)
ホント楽しくて、その空間にいるだけで幸せな気持ちになった♬

*****************************
ポケモン列車気仙沼号・運航日等詳細はコチラから
*****************************

今回は、東京からの大変お世話になった客人の
お見送りということで来たのだが、まさか自分の方が
ハシャギ過ぎるとは(驚)

やはり徹底的にやりきるって大事っすね。

 

 

 

 

 

 


ページの先頭へ