BLOG 大将ブログ

スタート時間

2018年6月5日(火)テーマ:ブログ

感覚や常識を変化させる意識をしている。

今までの自分の一般常識や思考(あまり考えていない(汗))から
自分2.0を目指して日々奮闘中!

そんな中、何かのタイムラインに偶然出ていた記事で
面白いのを発見したのでご紹介。

********************

ざっくり心の中でリアルに声出して答えてください(笑)
(どっちやねん!!!)

@読者の皆さん、自分の1日は何時から始まりますか???

朝??
夜???
夕方???

自分は朝派で、起床した時間が何となくスタート時間かなぁと(笑)

その1日の始まり、誰がどうやって決めたのか???

自分は、そこまで気をつけたり意識したことがなかった。
ん〜、これって怖いなぁ・・・。
何で意識していないのに自分の1日の始まりが
起床時間なんだ? コワっ!

これ、結構ショック・・・。

自分で意識して決めた訳でもないのにいつからか勝手に
起床=1日のスタートという何とも・・・。
意識していなければ、何かの影響を受けているはずなのに
何の影響なのかは、知る由もなく今でも全く気づいていない。

偶然なのか、教育(洗脳)なのか、それとも何らかのメディアから?

あ〜怖い(笑)

そんな自分の意識外の曖昧なスタートから始まる1日が、
より良い1日になるはずがない(汗)

安心してください!!!
はいてます♬(古いか♬)

でも大丈夫!!!
ここの意識に気づけたことは、大きな収穫だ!

例えばAM1:30が自分の1日のスタートとしよう。
ざっくり平均するとこの辺りに睡眠を始めようとしているので、
とりあえずこの時間で設定してやってみる。

睡眠から始まる1日♬
なんかこれ、新鮮でちょい楽しそう♬
自分の1日の始まりは、寝るところからって斬新(笑)

メンタル的にも良いような気がするが、自分のライフスタイルに
合っているのかどうかは、やってみてから。

今までは、

起床!
起きて、シャワーして、朝食を食べる。
予約が入っていればこの時点から色々考える。
こんな感じで意識していなかった1日がスタートしていた。

言い換えれば、1日24時間のスタートが
緊張感ある状態からスタートする。それが1日続く。

自分の1日のスタートがどこから始まったら楽しいか、
どこから始まったら良いパフォーマンスを発揮できるか、
自分のスタート時間を自分でカスタムする!

合わなければ朝からのスタートスタイルに戻せば良い。

本質は、どこにスタート時間を設定するかよりも
意識をしっかり持って”自分の1日をスタートさせる”
ことが重要だと思う。

そこが本質だろう。
自分アップデートの新しいきっかけになるかも♬


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ