BLOG 大将ブログ

荒井氏

2018年6月7日(木)テーマ:ブログ

たまには、真面目な記事をお一つ。

先日、お世話になった方が『NewsPicks』の記事に
なっていた。
IMG_4659

その方は、荒井茂太氏。

Googleカフェ(社員食堂?)という会社の食べる空間の常識を
変えた男!!!

荒井さんに出会ったのは、2012年。打ち合わせのため訪れた
オフィスがある六本木ヒルズ内のGoogleカフェ。

このカフェの責任者として紹介されたのが最初。そもそも
荒井さんの許可がなければできないイベントだった。
当時、どこの馬の骨かも分からない奴を大切なキッチン内に
入れる!って、凄いこと。

その後、何回かこのカフェで握らせてもらい、
ホント貴重な経験をさせてもらった。

話を聞くといろんな取り組みをされてたり、論文の話だったり、
国内外とのmailのやり取りだけでもありえない数だったり。
すげー眩しく見えた♬

俺、眩しさだけなら勝ってるぜ!

最後にお会いしたのは、一昨年の10月31日(月)
そう、荒井さんが一から育て上げたGoogleカフェでの仕事最終日!

根来の姉さん?と緻密なプランを練り荒井さんを
ビックリさせよう計画!!!
新富総出でTシャツを作りプリントしてオリジナルを作成。
img_1693
構想から出発までわずか3日くらいだったと思う。
→関連ブログはコチラから

このためだけ、お世話になった荒井さんのたの急遽上京!
のつもりだったが、最高に自分らが楽しいという何とも自己中♬

でもでも、このサプライズにもう少しで泣きそうという
ところまでの惜しい展開だったが、喜んでくれて何より。
懐かしい♬

表紙の表情を見るとイケメン荒井が、そろそろ減量に挑戦??かな
という感じにちょっとビックリだったが、
まぁ自分も人のことは言えるような腹ではないので・・・(汗)

NewsPicksのコメント欄を見ているだけでも
すごく刺激になるホント素晴らしいマインドを持っている。
当然の結果だろう!

多忙すぎるくらいの多忙ぶりだろうけど
いつか一緒に旨い酒でもと思いを馳せる。


ページの先頭へ