BLOG 大将ブログ

20年

2018年2月8日(木)テーマ:ブログ

いかに思考停止していたかに気づく!

お酒を飲みながら仕事の話をするのに
あまり良いイメージを持っていませんでした。
特に若い衆の修行時代は、そんなイメージが強烈に残っています。

お酒は、飲むのも酒席の雰囲気も全て大好きです。
何故なら楽しいからです♬

だから、お酒を飲むのに仕事の話は決してしない、
持ち込まないという思考停止信念を20年もの間貫いてきました。

正直、アホ!バカ丸出しです。
明らかに貫くところ間違ってます!大間違いです!!

なんで、お酒を飲んでも楽しい仕事の話できる環境を
自分でつくろうと考えなかったんでしょうね。ほんとアホです。

20年もの間、経験したイメージのまま過ごし、変化(進化)させる
という視点を持たず、考えるということをしなかった結果です。
その代償が自分の20年という時間。

怖い怖い。。。。。
残念ながら失った20年は取り戻せません。
そして、人の致死率は100%!!!です。
それがいつなのか分からないのに有限なのに
この20年というロス時間は、かなり大きいです。

でも、今更悲観しても戻ってはきません。
残念ながらそれが現実です。

ならば、

ならば、

視点を少し変えてあげると新しい景色が見えてきます。

20年かけて経験したという見方が少なからずあります。
英語でいうとキャリアとも言います(オチなし・泣)
このキャリアに20年必要だったかどうかという議論では無く、
そこは勝手に自分の都合の良いように無視!!!

《そりゃぁ都合の良い解釈だろ!!!》

と言われそうですが、問題ありません。

自分の考え方は、人それぞれ自由ですから!
都合良く考えていきましょう(笑)

もし間違っているのなら正していきます♬
元々、頭空っぽなんですから♬

大事なのは、20年という自分の時間を
しっかり認識することだと考えてます。
20年かけたのか、20年かかったのかはどうでもよくて、
結果的に20年という時間で今の気づきを得た訳です。

これが自分です。

知るということは財産です。
失敗は、怖いですが、それも財産になります。
良い歳こいて!と思いますが、それも財産、恥ずかしいのは今だけ。

ツッコまれたら寿司屋だけにネタにします(笑)
これは、お笑い芸人さんに次ぐくらいの環境であることに
幸せ感を感じます

20年ものの超熟成ネタです!

ということで話を戻しますと
お酒を飲みますということです。

お酒飲みながら、仕事の話、WS、何でもやります。
楽しい環境をつくれば問題ないのですから。

しかし、20年も・・・。
やっぱりアホです♬


ページの先頭へ