BLOG 大将ブログ

つらら

2018年2月11日(日)テーマ:ブログ

今年は、寒いです!!!

数十年に一度というワードが天気予報で
よく使われる年ですね。

先日も日本海側で記録的な積雪量で自衛隊の派遣を
要請したニュースを見ました。

三陸地方も例外では無く、今年はよく雪かきをしています。
例年ですと2回もやらない雪かきですが、今年はかなりの頻度です。
しかも、雪の量も気仙沼的には半端ではありません!!!

やはり全体的に寒いんですね!
IMG_3980
ここ近年では、珍しいくらいの大きなつららができていました。
このサイズは、自宅周辺ではなかなかお目にかかれないので
思わず一枚

幼い頃に比べると明らかに雪の量が減っているイメージです。
それが良いことなのか否かは分かりません。

アラフォーになった今でも雪が降ると悲しいことに
目先の雪にテンション上げ上げっす♬♬

そして、雪かきが始まり10分もしないで、目の前の
雪に絶望します・・・。

同じ雪なのに10分前と10分後では月とスッポン!

悲しいsaga。。。。。。。。。。


ページの先頭へ