BLOG 大将ブログ

深い画像

2018年1月12日(金)テーマ:ブログ

美味しいって、一つじゃないですよね?

回転寿司も美味しければ、個人のお寿司屋さんだって美味しい!
うちだって美味しいと喜んでくださるお客様がいます。

また、特殊なシチュエーションでたまたま残念な味になっても
プロでは絶対に作れない感動の価値ある美味しいもあります。
いろんな美味しいがあるから、楽しい訳です。

面白い画像が面白い人から贈られてきました。
IMG_3915

この画像を見た時、自分は、すごく海への愛を感じました。
これは、中々奥深い興味をそそる表現力ある画像です。

どう感じて、どう表現するか・・・。

この画像をつくった方、幅広いセンスの良さと
奥行きを感じる表現だなと感心します。

画像見るとダイレクトに防潮堤は目に入りましたが、
一概にそこだけを否定するだけのものではないと感じています。

《海と共に生きる》を復興へのスローガンに
掲げている気仙沼市。

《気仙沼 海と生きない》
一見風刺的要素が最初に来てしまいそうというか、地元から
反対されている防潮堤がダイレクトに飛び込んでくるので
否定的に捉えられてしまいそうですが、

気仙沼を楽しい街へ、気仙沼の新しい顔を見つけるためには、
むしろタイムリーな必要な視点では?と自分は考えます。

この画像をきっかけにWSをやってみたいと思います。
新しい気仙沼を発見するキッカケになるかな・・・。

楽しみですね♬
WSの様子は、可能であればブログでも紹介していきたいと思います。

*******************
ブログが参考になったらレターポット
コチラから
*******************


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ