BLOG 大将ブログ

結婚披露宴vol.3(登場・桂剥き編)

2017年8月24日(木)テーマ:出張・ケータリング

素晴らしい披露宴が始まっています。

要望あって、会場で握るという事は内緒にしておいて
ビックリさせたいサプライズだそうです。

という事は、当然、会場には、入れません。
という事は、当然、どこかのタイミングで登場しなければいけません。

という事で、
IMG_2929

人生初!
ここは、披露宴というスペシャルな場所で、二人の専用ハッピーロードだと
ばかり思っていました。

人生何が起きるか分からないから楽しいですね!

今までもそこそこ楽しい事積み重ねてきましたが、これはさすがに初です!
自分の人生でもまだ演出できていないこの道を人様の披露宴で経験するとは♫

こんな楽しい事があっていいのでしょうか???
寿司屋最高!!!

ここからの登場は、今まで積み重ねてきた楽しい事ランキングでもトップクラス!
この登場を超えるハッピーな寿司屋の登場を思いつきません。
何回も言いますが、最高です♫楽しいです☆
IMG_2928
※あの石川氏発案→新郎のお腹には、新郎目線で撮影可能なgoproを装着。
後からの映像が楽しみです♫

新郎新婦様、むしろこちらがありがとうございます!です。
正直、お寿司を握る事よりもここから登場できるという事に
最高の価値を見出しております!

間もなく入場です!

段取りも完璧です!
入念な打ち合わせもしました。

・・・さっき・・・、二分くらい・・・

スタイル抜群の大山先生、当然前掛けは通常よりも高い定番位置♫

これで完璧。

入場です!
とその前に突然ですが、簡単にストーリーを
**************************************************
@ピカピカ寿し・・・寿し歴26年
@新郎大山先生・・・寿し歴 1日

普段グルメな新郎ですが、披露宴までにどうしても技を習得したいと新富に
弟子入り。大根の桂ムキという伝説の技を習得する為に来る日も来る日も修業。
そして、厳しい修行を乗り越え、25年かかると言われているあの伝説の桂ムキを習得。
披露宴会場でその頑張った姿を披露。

 

入場です!

IMG_2930

絵的に最高?ですね!
新郎新婦が登場するところから、まさかのピカピカ寿しも登場!

もう少し噛み砕くと・・・

いや、それは止めておきましょう。。。披露宴ですから(笑)

会場入りすると本来の自分の持ち場へ。
さて、伝説の技を披露できるのか、緊張です。
IMG_2932

ここで、会場の御客様に上記を説明。
厳しい修行を乗り越え、新郎頑張りました!!!

まずは、25年はかかると言われている伝説の桂ムキ!
師匠の私が、お手本を会場で披露します。
IMG_2936

さすがです!

さて、いよいよ新郎の出番です。
私が桂ムキしてたのをそのままバトンタッチです♫

新郎、厳しい修業を積んだらなんとなんと会場内を歩きながらでも
桂ムキができるという素晴らしい成果まで。
縦横無尽に桂ムキしながら会場内を闊歩しております。

よそ見までしています!
しかも包丁ではなく、なんと定規での桂ムキです♫
IMG_3044

**************************************************

大成功でした♫

お客さんから感動?の拍手喝采を頂き、お色直しのためそのまま退場。

実は、少しばかり焦っておりまして。

ホテル側の料理もあるので、お寿司の出すタイミングがあります。
披露宴も半分過ぎた位の時点で、お寿司が一人前も完成して
いないという状況です。

通常だとなかなか無い状況です(笑)

なので、新郎が持ち場を離れた時点で慌てて作業開始です(笑)

結果的に間に合いましたが、軽く慌てた分、新郎の一番美味しい画像を
取り忘れるという大失態。
まぁ、でも会場内には、新郎の勇姿を収めている方々が多かったので
良しとしましょう♫

笑顔の会場がより笑顔に!
ささやかながら関われた事に最高に感謝です。

本業の握り。
もちろん、しっかり?間に合わせました。

しかしながら、寿しはもちろんですが、
以外とマイクを使うシーンって、特に震災後増えてきてます。
これは、これで、自分がどげんかせんといかん!ですね。

師匠のユー・中部氏に弟子入りして、スキルアップしておく必要が
ありますね。

明日から、司会者目指します♫

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ