BLOG 大将ブログ

形にする2017

2017年1月2日(月)テーマ:ブログ

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬ御愛顧の程よろしくお願い致します。

さてさて、2017年がスタートしました。
皆様は、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
私は、1日から予約営業でしたので、仕事スタートの2017となりました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝、お笑い、とザお正月的なTVは見れない変わりに
『美味しかったよ!』という嬉しいお客様の笑顔でお正月を楽しく過ごしております。

昨年からマネージャーといろいろ話をしていまして、楽しいアイディア満載のものを
今年は、一つづつ形にしていきたいと思います!というのが、今年の目標です。
そしてやる時は、『本気で!!!』を念頭に置き、取り組んでいきます。

本気といえば、昨年、ゴルフをしに千葉県まで行ってきました。
『第1回ホリエモン杯ゴルフコンペ』です。
定休日と重なった事もあり、告知を見てすぐにエントリーしました。
理由は、本気で楽しむため。これ以外は考えてませんでした。

しかし、現実はなかなか厳しい状況です。
前日の日曜日は、おかげ様で忙しく、出発予定の0時を大幅に過ぎた
1:40分の出発でした。少し急ぐかぁ!と思いきや仙台〜福島間の東北自動車道は、
路面凍結で60〜70Kmしか出せず・・・。

いろいろヤバい・・・

凍結エリアを脱して順調に走るもナビの設定も急いで設定したため、
首都高に入るルート。。。バンカー突入です。月曜の朝ですもの
10km位で少しづつ進みますが、大渋滞から抜け出せません。

運営側に渋々連絡です。
『すいません、東北から参加なんですが、渋滞に掴まり遅れそうです』
遅刻はいけません。これが仕事なら完璧にアウトです!
渋滞は、言い訳になりません。が、ラッキーな事に早い組にして欲しい方がいて、
自分と入れ替えに。一時間稼げました(大喜)

その後、運営側にも配慮頂き、フロント側にも連絡済み。
車内で着替え少しでも時間稼ぎです。ゴルフシューズまで履き準備万端です。
おかげ様でプレー開始15分前に到着です。

マネージャーと交代で運転しながらのチームプレイでした。
背中を押してくれたのもマネージャーでした。
ホントありがとう!

到着後、運営側や参加者の方々に間に合って良かったですね!と声をかけて
頂くも遅刻には変わりないのでお恥ずかしい限りです。
しかしながら、『どこから来たんですか?』の問いに
『気仙沼です!!』というと皆さんの表情の変化に気づけるくらいビックリしたご様子。

こいつバカだな。と思われた事でしょう。
良いんです、本気で来たんですから(笑)

私の中で堀江氏は、とても勉強になる方の一人です。
そんな堀江氏が開催するコンペだから参加を決めました。本気でやる、本気で楽しむを
実践されている方の一人です。

参加して経験する!
現場に行くと机上だけでは知り得ない感覚を学べます。

参加者の方々は、ほとんど関東の方々だと聞いています。
東北からの参加は、多分自分一人だけでしょう。これは嬉しいですね。
まぁ40も過ぎて、こんなアホな事をしている人はそうはいないと思います。

良いと思います。
楽しむ事に年齢は関係ありません。
もっともっと楽しむ事に真剣に取り組んでいきたいと思います。

その先のホットな気仙沼へと繋がっていけるように♫

という事で、楽しく、美味しくをたくさんお届け出来るように頑張っていきます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ