BLOG 大将ブログ

伯母様来日

2016年11月18日(金)テーマ:本日のお客様

先日、御愛顧頂いているある会社の社長が大切な方をお連れして
ご来店下さいました。母君様姉妹で伯母様だそうです。
お二方もとてもステキで元気満々です。

沿岸部等の被災地、内陸を観光で回られ昼食にご来店下さいました。
伯母様は、60年以上前にアメリカに渡ったそうで、久しぶりの来日でしょうか?
長時間のフライトは、優しいものではありません。
簡単に行き来できる距離ではありませので、久しぶりの再会かと思われます。

そんな大切な時間を過ごす場所の一つに当店を選んで頂けた事は本当に光栄です。
ちょっと緊張しながも一つづつ大切に握らせて頂きました。
気仙沼で一番シャリの小さい当店ですが、ご要望もありより小さい握りにしました。
一人前全て食べて頂けるかなぁと思いながら提供しておりましたが、
ほぼ完食して頂き、嬉しい限りです。

当店のお寿司は、喜んで頂けたでしょうか?
母君様、伯母様に気仙沼は、どう映ったでしょうか?

短い時間ではありましたが、お会い出来て良かったです。
より良いお寿司でご満足頂けるように頑張りますので、
再会をぜひぜひ楽しみにしております。

と思ってるうちに時間です。
社長に帰り際、写真を撮って頂きました。(画像掲載許可を頂き掲載しております)
img_0256
伯母様、今度英語教えて下さい。お願いします。

店前では、思い出の一つにとこれまた繋がりの形と想いの詰まった
当店のロゴをバックに記念撮影。

img_0258

いくつになっても姉妹も兄弟も本当に良いですね。
改めまして、ご来店本当にありがとうございました。

このブログ、アメリカの伯母様に届くでしょうか?
気仙沼は、四季それぞれ特色のある地物海産物があります。
長時間のフライト大変かと思いますが、今回のご来店が11月でしたので、
春、夏、冬とあと三回は、気仙沼を楽しみに姉妹、親子で来て頂ければ幸いです。

私も再会楽しみにしております。
see you again


コメント(2件のコメント)

伯母様来日」への2件のフィードバック

  1. 新 健一

    伯母と母がお世話になりました。二人とも大喜びでした。90歳も近い伯母ですが来春桜の季節に再度日本に来たいと言っていますので元気で来日してもらいたいと願っています。もし気仙沼再訪の節はぜひともよろしくお願いします。

    返信
    1. shintomisushishintomisushi 投稿作成者

      新様
      先日は、ご来店ありがとうございました。喜んで頂けまして何よりです。
      御年90近くとは見えない元気なご様子。来日する際の楽しみの一つにして頂ければ幸いです。
      米国ですと簡単に行き来できる距離ではございませんが、ぜひぜひ再訪願っております。
      今後ともどうぞよろしくお願い致します。

      返信

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ