BLOG 大将ブログ

米大統領

2016年11月10日(木)テーマ:ブログ

先日、大方の期待を裏切りトランプ氏が大国アメリカ次期大統領として
選出されました。

私は、無責任に言うつもりはありませんが、
トランプ氏賛成です。
問題発言有り、政治素人と言われ、様々な問題がある方ですが、
それでも賛成です。
といっても全てにおいて賛成ではありません。
部外者とはいえ見極めていく必要があると思いますが、
クリントン氏よりは、期待が持てます。

変化が起こる時は、万人の賛成よりも万人の反対の時に往往にして起きるような
イメージがあります。
決して同じではありませんが、あの偉大で今でも現役のメジャーリーガー日本人でさえ、
人に笑われ、反対され、バカにされた時代もあったそうです。
それでも自分を信じ一つ一つ大切にし、それが偉業という結果に繫がり今があります。

ビットコインもそうです。
当時は、10円位の価値からスタートだったそうで、世の中にはほぼ見向きもされず
水面下で静かに価値が高まってきました。でも新しい時代に添う先見の目がある方は、
その価値に気づき今では、万人に見向きもされなかったビットコインで億万長者の方も
いるくらいです。また、その価値はドンドン高まり、現在では諭吉さんで
野球チームができそうな位の価値になってきてます。

何が悔しいって、ビットコインもその他の事もそうですが、
その時にその価値に気づく感性が自分に無かった事です。
ここでいう悔しいは、億万長者になれなかった事という感覚ではなく、
こんな楽しく新しい価値が生み出されている時にその楽しさと一番大事な『価値』を
感じる感性が全く無かった点です。

今日の午後、車移動の時にある番組をちょっとみる時間があり観てました。
まぁ、トランプ氏の粗探しばっかりだったような気がします。
少なくても観てた時間内は、トランプ氏の一つの良い所もこの司会者からは聞けませんでした。
ちょっと残念でした。

私は、少なくても今までの方より楽しく、可能性があると思います。
何年も何十年も解決しなかった、できなかった案件を例えばビジネス目線等、
今までの常識では考えられない斬新な目線でサッとやってしまう
可能性があるかもしれません。
少なくてもクリントン氏よりは、トランプ氏の方に幅広い可能性を感じます。
というか、否定ばっかりしていた司会者ですが、何よりアメリカ国民が選んだ大統領です。

不安も少なくありませんが、これも時代かなと思います。
同盟を結んでいる自国ですが、むしろ今までのような形から新しい形に変化するチャンスだと
個人的には凄く思います。という事は、逆に自国がイニシアチブを取り大国をリードしていける
立場にだってなれる可能性も出てきます。

日本が、米国をリードする!実に面白い事になりそうです。
近隣各国、世界のリーダーを始め世界情勢が安定していない今だからこそ、
ザ安定と平和の日本!の体幹と基軸をしっかり持ち、リードしていく日本。

という考え方もできます。
なので、可能性の部分でクリントン氏よりトランプ氏賛成という感じです。

長々能書きをベラベラ書いてしまいました。
ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございます。

あまりよろしく無い頭で、政治ネタやましてや他国の大統領ネタを
自分で掲載するなんて夢にも思いませんでしたが、何か、大変な事も多々あると
思いますが、全て踏まえた上で可能性と新しい時代に添った変化、
そして何より楽しい感じがしたので掲載してみました。

まぁ私の場合、他国の事よりまずは自分がしっかりしろ!という感じですが。
大変失礼致しました。

でもホント、楽しい感じしません?
自分だけでしょうか・・・


ページの先頭へ