BLOG 大将ブログ

光栄なお仕事

2016年11月16日(水)テーマ:出張・ケータリング

先日、記念式典後の祝賀会に出張にいってきました。

会場は、気仙沼アーバン様です。
img_1766
この度、気仙沼ライオンズクラブ様の式典にお声掛け頂ける何とも光栄なお仕事を頂き、
いつも以上に気合いが入ります。
しかも、結成55周年という節目の大切な式典。
身に余る光栄さを噛み締めながらも大役を仰せつかり責任重大です。

市内では、なかなか無いような大所帯で、参列される方々は凄い方々ばかりです。
ネタも十分吟味し、当店に今できる最上のパフォーマンスで挑みました。

他県からもいらっしゃるという事ですが、気仙沼の今を代表するネタ、リクエストのネタ、
気仙沼ならではのネタ等、おもてなしの心を味わって頂くには恵まれ過ぎている気仙沼です。
改めて、全ての気仙沼に感謝です。
img_1749

特に上の『メカジキ』は、日増しに脂の乗りも良く美味しさがドンドン増してきております。

会場内には、素晴らしい料理の数々!
お寿司のコーナーもある程度の段取りはしていったものの大混雑で人気上々です。
祝賀会が始まる前、ステージ上にて当店も丁寧に御紹介頂きまして、
『水揚げ状況により新富寿しの特上寿しが、残念ながら準備できませんでした。その代わり
、特上寿しから特特上寿しに変更になりました!』との嬉しい御紹介を頂きました。

このステージ上で当店を御紹介下さり、尚且つお寿司のメニューをステキな書にて
書いて下さった武山先生。着物姿の先生は、立ち振る舞い、一つ一つの所作、
そしてステキ過ぎる笑顔。全て勉強になる魅力ある御方です。
今回、そんなプロの書家でいらっしゃる武山先生の書でメニューを書いて頂けるなんて、
何とも嬉しく光栄な事です。と同時に文字に負けないようなお寿司にしなければ!
というプレッシャーを感じつつ、握らせて頂きました。

人数が人数でしたので、大混雑もありましたが、予定時間内に無事終了。
大変喜んで頂けた様子でしたので、こちらも一安心です。

大祝賀会だけに多少のアクシデントはあったものの事前に全てクリア。
と口にすると簡単ですが、実は、そうでもなかったのです。
詳細は、割愛させて頂きますが、普段お世話になっている宿泊施設の方、
岩手県のこれまたお世話になっている大きな飲食施設の親方、様々な方々の
御協力があってのものでした。
改めまして本当にありがとうございました。本当に助かりました。

結成55周年気仙沼ライオンズクラブ様、本当におめでとうございます。
貴クラブの益々のご発展を祈念致します。

本当にありがとうございました。


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。

ページの先頭へ