BLOG 大将ブログ

ハードル高し!

2016年2月12日(金)テーマ:ブログ

今、いろいろ勉強中の『DMO構想』について
来週仙台でシンポジウムが開催される。
こういう時って、結構タイミングが合うもので
応募したら157番目?(定員200名)で参加出来る事になった。

という類のお話をカウンターに座った若くて綺麗なお客さんと話した。
こちらのお客さん、お若いのに落ち着いた雰囲気で、凄い知的で
いろいろと話したりお話を聞かせて頂きたくなるような
アクティブで凄いステキな方でした。

実は、このシンポジウムのあと密かに計画してた事がある。
あの有名な『38mitsubachi』さんでパンケーキを食べる計画。
嬉しい事にオーナーさんとたまたまご縁を頂き、
甘いもの好きでもあるので是非行きたいと思ってたので、と、
そんな話が何気なく始まった。

この時点では、何も考えずに店に行って、オーダーして、食べる。
という当たり前の事を当たり前に考え行くつもり全開だった。
今この話をしている時に、目の前に若くて綺麗な方がいて、
パンケーキの話を始めた自分にちょっっっっっっと違和感を覚える。

ん・・・、

************************************
頭の中
『あれ・・・。パンケーキのお店だよな・・・。女性が多いのでは?
シンポジウムの後にスキンヘッドのおっさんが、スーツ来て一人パンケーキ?』
************************************

ん〜、絵的にダメっしょ!!!
というか、お店にも御迷惑だと思うし。
これでも接客業に携わっているので
いろいろと気を使うんですよ。

ここで初めて気づく。
そして、

************************************
お客さん
『スーツはちょっと・・・かもしれないですね』
************************************
アザーーッす♬優しいお客さんは、スキンヘッドには触れず、
スーツにダメだし♬  スーツもダメかぁ・・・。

ん〜、普段、私服で帽子を被る事も無いし・・・。

『パンケーキ屋』さん恐るべし!
現時点での自分には、ブブカにでもならない限り、
ちょっっっっっ〜とハードルが高いなぁ。


ページの先頭へ