BLOG 大将ブログ

お食事中

2016年2月17日(水)テーマ:ブログ

毎朝仕入れに行きます。
地元の魚屋さんなんですが、そこには生けすがあり
新鮮なあわびを中心に平目やクロソイなど様々な
魚がいます。

そんなある日、魚屋さんの従業員の方が、その生けすの前に
踏み台を置き何やら投入し始めた!

俺『何あげてんですか?』
従業員『たこです!たべるんですよ』

と投入後間髪入れずに食いついた奴がいた!
IMG_5325
ジャジャーン
クリガニ君です!!!

タコを掴みもくもくと食べ始めるクリガニ君。
IMG_5326
クリガニ君が持ってる白いのがタコの断片です。

なるほど!こんな感じで食べるんですね☆
さらに寄ってみると・・・

IMG_5323
口元って見えてんのかな?

なんか・・・、『メシ食ってんだからじろじろ見るな!』
的に威圧されてるような気もしないではないが・・・。

エラそうで生意気そうなクリガニ君だが、
気持ち良さそうにメシ食べてるな〜
IMG_5322

ムム・・・・・、よく見ると・・・

やっぱり、こいつは生意気でエラそうでした
食い物を独り占めし、なおかつ、『どうだ〜!!!』と
言わんばかりのこの態度!!!
IMG_5328
下から羨ましそうに見上げるクリガニ君2号(汗)
『俺にもくれよ!』なのか『いいなぁ』なのか、それとも
『今に隙を見つけて奪ってやる!』なのか・・・。
弱肉強食の世界だからしょうがないんだが、

このクリガニ君2号、どこか寂しそうな羨ましそうな
目に見えるのは俺だけ?


ページの先頭へ