BLOG 大将ブログ

第一昭福丸 帰港

2024年3月24日(日)テーマ:ブログ

唯一無二と言える遠洋まぐろ延縄船
第一昭福丸 気仙沼港へ無事帰港

〇撮影3月15日時点 気仙沼 コの字岸壁にて

第一昭福丸 

詳細はコチラから

(リンク:臼福本店HP)

長期間に渡る操業
お疲れ様でした。

=====

相変わらずのカッコいい
昭福丸

マグロ船は、どっしりしていて
どの船も本当にかっこいいんです。

なぜ唯一無二か、
ぼくが人生で初めて乗った漁船が
第一昭福丸なので、勝手に
いろんな思いがありますww

※撮影:R2年2月 第一昭福丸 乗船会
特別に先端で社長に撮ってもらいました(嬉)

人が集まるをコンセプトに

世界で初めてWi-Fiを完備した
第一昭福丸

船員さんへの労りを優先し
細かな配慮がなされている船内は


『ここは、本当にまぐろ船の船内ですか?』
というほどのデザインを始め
森林系のアロマが香る工夫も施されています。

まぐろ船の船内で森林浴!
360度どこを見渡しても海・海・海、
そんな洋上のど真ん中で森林浴

安易に
都会のど真ん中で、
磯の香を楽しむ感覚の
真逆なんでしょうか

気になる

そんな香りも漂う中、

操舵室も船室もダイニングも
ロビー?も通路も
『ここは本当にまぐろ船の船内ですか』
という船内の様子は 
↓ ↓ ↓

コチラから

(リンク:臼福本店HP)

ぼくらには、想像すらできない
大自然との対峙。

一年という長い洋上生活において
船員さんの負担が少しでも取り除ければ
という気持ち

そんな思いの詰まった
次世代型まぐろ延縄漁船 

第一昭福丸

日本人が大好きなまぐろ

次の世代へ資源をつなぐため
はえ縄漁船が、

大西洋クロマグロ漁業で
MSC認証を世界で初めて取得

そんな世界のトップランナーとして
走り続ける第一昭福丸は
プリキュアにも登場!!

これからの活躍がますます楽しみな
昭福丸船団!

長期操業
本当にお疲れ様でした。

時間の許す限り
心身ともにご自愛くだいさいませ

=====

最後まで読んで
頂きありがとうございます。

今日の内容がみなさんの
何かしらのきっかけや
行動につながったら幸いです


ページの先頭へ