BLOG 大将ブログ

にくい野郎

2019年4月25日(木)テーマ:ブログ

いろんな可愛いやつがいます。

人懐っこい奴もいれば、面白い奴もいます。
思いがけないことをされると好きにもなります。

ただそいつは、なかなかナメた野郎でして笑顔を見せないんです。
どちらかというと少しメンチ切った感じです。なんだお前!
やんのかコラっ!的な目つき。
なかなかの高圧的な表情で近寄って来ます。

こういうのは、大人としてどうかと思います。
自分は、もう大人ですしダンディを目指しているので相手に
しません。相手にしませんが、無視できない現実もあるワケです。
なぜなら、自分にも様々な感情があるからです。

人間ですもの♬(誰かのセリフのパクリ)

ただ、何もしていない大人の自分に対して高圧的な表情は、
許しがたいし様々な誤解の元になりかねません。
なのでまずは、動画で証拠を残すことにしました。
その証拠動画がこちら

 

どうですか?
なかなか高圧的な表情をしているでしょ。
このナメた野郎の正体は、ナメタガレイ。

ただ、

ただ、

なんとも言えないくらい可愛いのも事実なんです(笑)
買わないけど飼いたいくらい♬

******************

@ナメタガレイ(標準和名:ババガレイ)
当三陸地方では、年末に最需要期を迎え金額も高くなります。
年明けのめでたい正月煮付け用として重宝され、鮮度が良ければ、
刺身でも提供したりします。

気仙沼では、年末年始には欠かせない人気なお魚です。

 

 


ページの先頭へ