BLOG 大将ブログ

ある1週間__続(1

2018年3月29日(木)テーマ:ブログ

〜ある週初めの日〜

気仙沼には、面白い奴らがたくさんいる。
その中でも今、同じ感度、同じ感覚エリアで楽しいことを
一緒につくっている男がいる。

杉浦恵一氏だ。
26992196_1668552643212004_4384873717491060948_n

この男、非常に面白い!
今、自分アップデートへ邁進し、新しい境地にて進めている
感覚をすでに10年以上も前から自分の感覚だけで
実践してきた男だ。もちろん、当たり前に進行中♬

これは、本当に凄いと思う!
これからそう遠くない時代にこういう感覚が
一般的になるかもね。

この杉浦氏はとにかく楽しい。現時点での話だが、
多分だが多くの人は、???だらけになる感覚を
身につけ実行している。

だからといって奇行すぎるというわけでもない。
シンプルに考え行動しているだけ。
そして、全てを自然に楽しんでいるだけ。

大人になると難しく考えてしまいがちで、
ある程度キャリアも積み重ねているので、何をするにも
容易に想像できてしまい、頭の中で完結する。

これが積み重なり大人になる。
逆にいうと経験しているようで、実はしていない!という
事に意外と気づいていないか気づかないフリをしている。

もしくは、何かを優先して視界不良を起こしている。
そして視界不良が当たり前になり、その景色の中でしか
考えられないようになる。

つまり容易に想像がつく限られた視界の中で限られた
経験しかしていないという見方もできる。
この真逆を限りなく実践しているのが、この杉浦氏!

なぜか知らないが、この男、気仙沼に居を構えている。
ホント気仙沼によくぞ居てくれた♬

正直、この手の人物はどこでもいいのである。
そもそも感覚がフリーなのでどこでも楽しく暮らせる。
そもそも気仙沼じゃなきゃいけない理由がない!

だから、気仙沼によくぞ居てくれた!という根拠がそこにある。
29340381_1723816014352333_5412554113252589568_n

夜、杉浦氏のsnsから暇情報をキャッチすると
すかさず連絡を入れ、ドライブ会議を決行する。
おっさんらと夜パフェしながら会議する♬
まぁ要は、自分も暇だから会議と称して遊んでいるだけなんだが。

それでも時間の折り合いがつかないので、ドライブ会議で
情報シェア、擦り合わせするには、貴重な時間となる。
27752562_1692876690779599_3749471635193056227_n

今、進めている企画があるのでこういう時間は、
ほんと楽しいし、ありがたい♬

こういう人物が、なぜ気仙沼だったのか・・・。
非常に興味深いし、これから何ができるか最高に楽しみだ。

いつまで気仙沼にいるのか、ずっと居てくれるのか
それは、本人でも分からないだろう(笑)

大切な時間を大切にシェアするために
楽しく、多くを笑いに変えれるような何かを創造するために
知恵と行動力を発揮してそこに繋げて行きたいと思う。


ページの先頭へ