BLOG 大将ブログ

気仙沼版DMO vol.2

2016年2月18日(木)テーマ:ブログ

本日の連絡・案内になります!
アップしたつもりが、忘れてました、すいません。

*******************************
『DMOを学ぼうセミナー』

日時:2月18日(木)
時間:14:00〜
場所:海の市2Fコミュニティホール
*******************************
まだまだ市民、観光関係各位の周知・理解が
得られていないという事で、勉強会が開かれます。
この『DMO』は、その地域に住む方々が中心になり
様々な方々がそれぞれの立場で新しい観光を作り上げていくスタイルの
総称みたいな感じです。地元の方々の協力が得られないと成り立たない
のです。ん・・・、ちょっと違うな・・・

地元の方々が協力し合い、地元が立ち上がっていかないと
成立しないのです。

『DMO』っていっても、簡単にいうと
『みんなで楽しく稼ぎましょう』かなと思います。
以外と知ってそうで知らない地元。新しい発見もあり新しい
出会いや繫がりも出来ます。そして何より地元に仕事にそして
自分に『誇り』を持てる自分に繋がっていきます。

この機会にもう一度、地元気仙沼を深く知り、『地方創生』じゃなく、
もっと簡単に楽しんでいきましょう
自分が楽しんでみんなで楽しんで、多くの方々に知ってもらい
足を運んで頂き、ちゃんとビジネスに繋げていく!

ザックリ言うとこんな感じかなと思います。
この『DMO』において気仙沼は、全国的にみても
先進的ポジションにはいますが、まだまだ動き出したばかりです。

是非この機会に!


ページの先頭へ