BLOG 大将ブログ

ニコラスの名付け親

2015年7月14日(火)テーマ:ブログ

今日は、高校時代の仲良かった同級生の命日。
雨の日に自爆してそのままあの世へ・・・。

まぁ気仙沼でそいづの事知らねー奴は、
モグリだべ!っていう位、いろんな意味で
有名な奴だった。
気仙沼的に言うど『らっつぁねーやづ』だった。

今でも俺んどご『ニコラス』、『ニコラスさん』、
『ニコさん』等々、呼んでくれる友人や後輩は多い。
知らない人は、頭ん中《???》だらげだべね。

なんで寿司屋の大将→ニコラスなんだ???って。

実は、この死んだ同級生が、頭ハゲでっからって
それだげの理由で俺んどごニコラスって
呼び始めだのが最初。
もうお気づきかと思いますが、
《ニコラス・ケイジ》がらきてます。

その後、置き土産の一つどして
SNS等で、この《ニコラス》を使い始めで
そのまま広まったどいう流れなんです、はい!

この名前、使い始めで何年になっぺ・・・。
しょうがねーがら、今年も会いに行ってやっか♬


ページの先頭へ