BLOG 大将ブログ

メロディーロード R284(ツッコミ編)

2021年7月24日(土)テーマ:ブログ

国道284号線、気仙沼方面。

通勤で使う道路にトンネルがあって、そのトンネル手前出入り口付近で
工事が行われていました。何工事だろうと思っていたら、メロディーロードを
造っていたようです。

メロディーロードは、スピードの抑制を柔らかく促す安全喚起というところが
期待できるらしいです。

見通しが良いとスピードが出やすくなるし、不必要な追い越しなどを誘発する恐れも
あります。一般道なので、制限速度を守って快適に走りたいものです。
(↑↑↑お前が語っても大丈夫なのか???)

僕みたいな単純な人間は、車内でトップガン主題歌(←時代背景(笑))なんか
流れてきたら『さぁ行くぜ〜〜〜!!!』みたいな変なスイッチが入らないとも限りません。

そもそも一般道でも高速道路でも他車との競争ではありません。
トップガンを聞いてテンション上げて足に力を込めても行けません!そもそも
競争ではないんですから!!!

メロディーロードで、上手く音楽が聞けるように法定速度を守っていきましょう。

ということで、どれどれと聞いてみると
(実際には看板が出てるので何の曲か知っちゃってますけど便宜上のどれどれ(笑))

IMG_0403

 

【うさぎとかめ】かーーーーーい!!!

 

競争の曲やん!
バリバリ競争の曲やん!

 

IMG_0404

はじめるんかーい!!

 

♬せかいのうちでおまえほど あゆみののろいものはない♬
(ケンカ売ってるやん!)あおらんといて!

♬どうしてそんなにのろいのか♬
(おもいっきりディスってるやん!)だから、ケンカになるからあおらんといて!

♬そんならおまえとかけくらべ♬
(勝負してるやん!)ほら!ケンカ?になった。無視してマイペースで行こうよ!

♬どちらがさきにかけつくか♬
(ほら!!こうなるやん!!)競走しないでマイペースで行こうよ!

(便宜上、歌詞を切り取りまくってます。1番と2番ミックスになってる??かも(笑))

安全運転を促しているのにまさかの競走曲(笑)

 

うがった見方をすればこういうツッコミもある(笑)というブログでした。
にしても、毎日【うさぎとかめ】を聞かされるのは、色々と・・・

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*