BLOG 大将ブログ

日常のちょっとしたこと

2020年9月24日(木)テーマ:ブログ

お客さんや友人と話しているとたまぁに聞くことがあります。
『雨って嫌だなぁ』とか『ちょっと憂鬱』とか。

確かに雨は、晴れの日と比べると圧倒的に嫌われがちです。行動も限られるし、
濡れるし、あまり良いイメージがありません。というか、いつから雨ってこんなに人に嫌われる
ことになったんだろう??? 【恵の雨】と喜ばれることもあるのに普段は、嫌われてることが
多い雨です。

僕は、ストレスを感じるのが嫌です!(誰でもそうだろ!)
もちろん、自称晴れ男(晴れ男って何だ??)なので、雨は好きではありません。
もしくは、太陽大好きおっさんです。

じゃぁ雨の日のストレス(憂鬱)をどう軽減しているのかというとこれです。IMG_8883

雨を弾くガラコを塗って楽しんでます(テへッ♬)←おっさんのテへは気持ち悪いかも・・・
そんなこと???と思うかも知れませんが、僕の場合は、そんなことを楽しみます。

雨も水も上から下へ、高いところから低いところへ流れるものです。
でも、ガラコを塗るとメチャクチャ気持ち良いくらい下から上へと昇っていきます。
雨や水の概念を覆すくらいに上へ上へと綺麗な形で昇っていきます♬

TEAS S ONDS

今は洗車場が優秀で、乗ってるだけで洗車からガラスのコーティングまで
効き目ばっちりで仕上げてくれます。

もちろん、それで十分です。

しかし、雨の日を迎えに行く!!位のテンションになるには、やはり
自分でやるということが大事になって来ると思います。

この日は、ガラコ1本で3台の前後のガラスいけました(たまには、役に立つ奴♬)
雨の日でも視界良好になるし、塗り始めの頃はワイパー要らず?だったり。

皆さんは、嫌な雨の日を楽しむためにどんな工夫をされていますか(笑)

 

 

 

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ