BLOG 大将ブログ

肩凝り

2020年9月4日(金)テーマ:ブログ

僕は、なかなかの肩凝り症?です。(大変ですね)
職業的なもの、普段の姿勢、運動不足など肩凝りの原因を探すと

『大将、今日はこんな感じでいくとより肩凝りが増していい具合に痛みも出ますよ!』

むしろ、肩凝りになる為の日常生活を元気に過ごしている寿司屋の大将です(泣)
これではアカンやろ!と自分の生活スタイルを俯瞰してみると?(別に高い所からじゃなくても)
俯瞰しなくても原因が明らか(ですよね!)なので、少しづつ改善に取り組んでいる最中です。

そんな中、頂いたカレンダーに【肩凝り改善】なる文字が!

commended Food

毎日目にしているカレンダーなのに全く見ていなかったというか、
普通に見えるところなのに見えていなかったんですね。(アホだね!)

今は、youtube等ネットを見れば肩凝りに限らず様々な改善策や答えがある時代ですが、
その時の自分に何が刺さるかは、分かりません。(確かにそれあるかも)

自分でストレッチも大事。動画を参考に見様見真似でやるのも一つ。
そして、プロに体のメンテナンスをしてもらうのも一つ。選択は自分の自由です。
(俺は自由だーーー!!!)

何でもかんでも体にいいものは取り入れろ!だと、疲れちゃいますが、
自分を俯瞰して何かできることを取り組んでみる

これ大事です。

できることに取り組んでみる!(肩凝りの話から脱線しそうな予感・・・)
言い換えれば、できないことはやらなくていいということです。
自分ができることだけやればいいので簡単です(笑)(←あなたは誰様何様?)

よく、『掃除は嫌い!!!』という人の中に
『でも、掃除すると止まらなくなるんだよなね〜』という方がいます。(脱線成功♬)
掃除嫌いな人は、そもそも止まらなくなったりしないと思うので、多分、
別な理由を【嫌い】にカテゴライズしているだけで、本質は嫌いではないと思っています。
(肩凝りの話へは戻るのか?)

ある程度は、何でもやってみないと分からないので、自分の興味と相談しながらも
一歩目のハードルを少しでも下げられたら、たぶん、ワクワク増し増しです(笑)

えーーっと、
肩凝りのお話でした。
(肩凝りの話で無事着地♬)

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ