BLOG 大将ブログ

道交法改正 厳罰化

2019年11月6日(水)テーマ:ブログ

映画『Day After Tomorrow』で、終盤、マイノリティーの高校生、
マジョリティの大人たちとの図書館での一幕を見て高校生の意見を
真剣に考えるということに気づけた30代後半。

そんな自分の成長を自画自賛しているアホな寿司屋の大将です。

こういう手の話になると
『実際にそうなったら多分高校生の方に行かないよ!』的なことを
言われることがありますが、ご最もです(笑)
ただ、アホな自分の考える本質はそこではないので、ご理解頂けると
幸いです♬

********************

■道交法改正
最近知ったのですが、
12月から道交法改正が施行されるようです。

要は、今までよりも厳罰化されるということです。
簡素的に説明してあるサイトがあったので、リンクしておきます。
道交法改正リンクは、コチラから(リンク:シンク出版)

飲酒運転の時もそうでしたが、厳罰化が進むとなぜかその案件が
増えるという実態があります。
今回は、そうならないよう願うばかりです。

僕もそうですが、ちょっと位とか、自分は大丈夫!という
過信が招く事故。
道路は、F1レーサー並みのスキル、運動神経がオリンピック選手
並みの方々ばかりではありません。防ぎ用のない事故は、確実に
起こりえます。

正論を並べるつもりは毛頭ありませんが、
誰も一人も得をしないことは、避けるようにしたいものです。

しかしながら、電話がくるとつい。
(指1本のスライド移動だけですからね)
LINEが来ると一言返事だけ。
(一個のスタンプで返事が送れますからね)

これが人情ってもんです(笑)

でもしかし、

ここはやっぱり最悪の事態を考えるべきところでしょう。
被害者はもちろん、何も悪くないのにとてつもなく辛く悲しい
思いをします。加害者も悲しい思いをしますし、苦しい思いを
すると思います。

ホント誰も得をしません。

スマホは便利に使うものであって、スマホに人生を
左右されてはいけません。

スマホより自分を大事にしましょう!

 


ページの先頭へ