BLOG 大将ブログ

本州最東端 トドヶ埼(魹ヶ埼)vol.2

2019年9月29日(日)テーマ:ブログ

『◯◯をブッこわーす!』と、自分も何かを変えようと頑張ってる
矢先に明後日から税金が変わるので、四苦八苦してる
寿司屋の大将です(汗)

悔しいので、
増税前に死ぬほどタピオカを摂取しようと企んでおります。

**************

姉吉漁港へ到着。

この日は、30℃超えのかなり暑い日でした。
景色も海も綺麗なのに誰もいないプライベートビーチ感なので、
泳ぎたくなってきて、最東端は次回にして泳ごうかどうか
ちょっと本気で悩み中・・・

IMG_7155

ちなみにスマホ向けてる方向は、雲ありますが、
背中側は、正にブルースカイ♬    俗に言う青空なので、

泳ぐか、登るかと言うかなりの葛藤と戦いましたが、
大人なので、ここは、予定通り最東端へ。

一応、軽く情報は収集していたので、多少歩かなければ
ならないことは承知しております。

なのに・・・
Tシャツ一枚に500ml水1本、65%の充電スマホ1台。
いや、十分でしょ!(ダメだったことに後から気づく)

 

さて。

 

せっかく来たし、天気も良いしハイキングウォーキング頑張るかぁ
と気分を新たに海から目指す方向へ視点をやると、
IMG_7153

へぇ〜・・・

 

なるほどね・・・

 

そっかぁ・・・

 

そんな感じね・・・
どう見ても『山だろ!!!』
マジか???

 

画像から見える山を越えていかなければいけない様子です(大汗)

 

まぁ、それが目的なんで心折れずに向かいますけど・・・。
結構、引き気味っす(汗)
でも出発!

 

少し登ると、

先ほどの姉吉漁港が眼下に♬

IMG_7151

さぁ、頑張って最東端目指すぜ!
歩くこと15分。

実は、この日、ここに到着したのが、15:00くらい。
ノープランで来た影響をもろに受けます。

入り口付近の案内板にクマ注意とあって、
『マジッすか?』と一人ツッコミ入れるも、スマホで音を
出しながらなので、大丈夫だろ!と。(内心少しビビり・・・)

しかし、

敵は、クマではなかったのです。

クマに比べたら何倍も小さいために山が得意ではないために
全く無警戒だった奴らの襲撃を受けます。

たった一文字の奴にビビって後退することになるとは!

その奴の名は、あの

『か』
そう、『蚊』です!!!

 

お腹んとこがシマシマのちょっと怖い奴。
普通に結構ヤバかったです。
お腹んとこシマシマの蚊は、ホント怖いっすね。ビビるし。

 

蚊にモテる条件を全て満たしているので、当然黄色い声出して
寄って来ます。これが異性だったらよかったのに!とは、
思う余裕もなく、避難レベルで退散です。
一文字野郎、恐るべしです。
と言うことで、この日は、まさかの15分で撤退です。
完全に負けました。
さすが、『蚊』です。

この敗戦の経験を活かし、次回、フル装備で
リベンジです。

※ちなみに動いていたにもかかわらず、4箇所刺されました。


ページの先頭へ