BLOG 大将ブログ

気仙沼大島大橋

2019年2月6日(水)テーマ:ブログ

気仙沼大島大橋がいよいよ開通する。

橋の開通を長年目指して来られた方々は、嬉しい限りだと思う。
本当におめでとうございます。
半世紀に渡る長年の夢がいよいよカウントダウン。IMG_5937

 

 

 

気仙沼の流れが大きく変わるだろう。
一番は、大島へ車で誰でもいけるということだ。

今までは、船でしか行けなかった大島だが、これからは、
誰でも行きたい時に車でいける場所になる。

自分もかなり楽しみにしているが、 車で大島という
フレーズ自体にかなり違和感を感じるが、そりゃそうだ。
自分にとっては40年以上、船で行くのが『普通』だった大島。

4月6日までは、『船で行く』が普通。
4月7日からは、『船で行く』が特別。
そして『車で行く』が普通になる。

普通と特別が変わる日という特別な日でもある。
離島から半島に変わる特別な日でもある。

千差万別。
いろんな想いはあるだろう。

4月7日からは、新しい『1』が始まる日である。
一つづつオモロく新しい『1』を重ね、橋ができたことの喜びを
一緒に積み重ねられる一人になれたらと思う。

 


ページの先頭へ