BLOG 大将ブログ

わさび 視察

2018年11月29日(木)テーマ:新富の思い入れ

いつもお世話になっているわさび農家さんを視察してきた。

今年は、何かとバタバタでうまくスケジュールできなかったが、
なんとか来れてホント良かった。
佐藤さん
ご無沙汰しております。
今日は、よろしくお願いします。と挨拶もそこそこに作業中の
ハウスの中へお邪魔します。

IMG_5699

撮影:石川氏
(ハウスの中は、穏やかではあるが流れがあるのにこのショット!)

 

うちでは『真妻種』を使用しているが、この日見学できた場所は、
『だるま種』のハウスでちょうど収穫作業をしていた。

だるま種は、使用したことはないが説明して頂いた。

IMG_5696

撮影:石川氏
(しっかり説明を聞いてる感が出ている。その調子!)

 

真妻に比べるとねっとり感は薄く、どちらかというと
『サラサラ系』らしい。

IMG_5698

撮影:石川氏
(被写体は、ツルツル系らしい(少し悪意を感じる)笑))

 

また、栽培方法も真妻とは、異なることを教えてもらった。
なるほど!

IMG_5701

撮影:石川氏
(作業感漂う一枚)

 

真妻と比べるとその栽培方法の違いは明らかで、
自分的には、お米がドンドン品種改良されていく過程に少し
似ているような感じがした。

手にしてみる。
IMG_5700

撮影:石川氏
(これは嬉しいご褒美♬)

 

色目もやや薄い感じでサラサラ感が醸されている(笑)
これは、初めてなので後でしっかり味見して見たいと思う。
楽しみだ♬

収穫の忙しいところ、
佐藤さん、本当にありがとうございました。

IMG_5697

撮影:石川氏
(それにしても写真かっけーなぁ♬)

俺もかっこ良く撮ってもらおうと決めポーズ!!!のオフショット??

 

おりゃ〜!!!

 

IMG_5702

撮影:石川氏
(ちょっとちょっと、遠ざかるなー!!!)

 

一人でこれは恥ずかしいので、離れないで〜

 

 

IMG_5703

撮影:石川氏
(結構恥ずかしい・・・)

 


ページの先頭へ