BLOG 大将ブログ

気仙沼を発信

2017年9月20日(水)テーマ:ブログ

嬉しい事に嬉しいところから嬉しい声をかけて頂きました。

観光プログラムの一環だそうです。

これはチャンスです!
何よりプレーヤーとなって、こちら側が楽しめる予感です♫
どうなるか分かりませんが、とりあえず

即答で『やります!!!』と宣言だけしておきました。

数日後、ネットでいろいろ確認すると出てきます。
全国的にプロジェクトが動いているので参考になります。

自分らでどういうものを創りあげていけるか、
楽しみです。

さてさて、楽しい仲間を募ってやり遂げたいと思います。
幸い気仙沼には、楽しくもバカ(自分もそこそこバカですが)な
仲間がたくさんいます。

また、独特の個性を持った方々が多くいる
人財の宝庫でもある気仙沼です♫

『全国有数の観光地気仙沼』

ん〜、すいません。とは、言ってみたものの
地元ながらいまいちピンときませんね。ピンボケです。
自分的には、正直そういう感覚です。

でも今は、オッケーです。
まずは、現状を知る・認識する事が大事です。

閃きました♫ここで一句!!!
『知る事は未来へ繋ぐ第一歩!』
明日から川柳もやろうかな。

調べてみたら、俳句も川柳も同じ五七五の17音定型は同じとか。
大きく違うのは、俳句は『季語』を使うのに対して川柳は、
特にこだわりはないそうです。

見事に脱線しました。

まずは、俯瞰してこの企画にピッタリと思う方にお声掛け
させて頂きました。そこからどういう流れを創っていけるか
楽しみです。

自分らおじさんも活躍できる場も有ればいいなと思いつつ、
若者の感性と感覚の邪魔だけにはならないように!ですね。
むしろ、良い意味で丸投げ!も大事かなと思います。

あっ、企画内容ですが・・・。
自分の中でいろいろ構想があって、そのままブログ書き始めて、
気づけば何を言っているか伝わらない内容ですね。

内緒ではないのですが、知っている者の特権として、
今のところ、もったいつけておきましょう(笑)

早速、明日打ち合わせです。
先方に『楽しい企画ありますよ』とだけメッセージしたら、
内容も聞かずに打ち合わせの日程調整。
相手もアホです!

最高です!!!

続編、アップできたらします。
お楽しみに☆


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ