BLOG 大将ブログ

本からの出会い

2017年9月16日(土)テーマ:ブログ

ここにきて嬉しいご縁が重なっております。

先日、嬉しい出会いという事で、関西圏から学校の先生が
本をきっかけに気仙沼まで来て下さった記事を掲載しました。
改めて嬉しい限りです。

実は、もう一つ嬉しいご縁がありました。

実は、ある大学院生から研究・論文に使いたいと取材を受けました。
そのきっかけも実は、この同じ本でした♫
IMG_3001

様々な形で発信していくという事の大切さを改めて
学ばせて頂いております。

親子ほど離れている学生さんですが、せっかく頂いたご縁です。
学生さんの人生の何かのきっかけにでもなれたらと快諾しました。

正しいか間違っているかは分かりませんが、
視点はそこだけでなくて良いと思います。

自分が楽しいと思う事、そう思えるような興味があること、
そこへ向かって一歩踏み出し行動するという大切さを
伝えさせて頂きました。

そこから全てが始まります。

若い方々には、計り知れない可能性があります。
そこに気づいていない方が少なくないような気もします。

先輩面して、あーだこーだというつもりはありませんが、
自分以外の誰かに気を使って、自分のやりたい事を諦めるという
選択肢をチョイスして欲しくはないと思います。

その為の背中をそっと押してあげる、もしくは、
気付きのきっかけになればとは思います。

今回のご縁では、そんな余談も話しながらの
楽しい取材となりました♫

 


ページの先頭へ