BLOG 大将ブログ

初体験

2017年9月15日(金)テーマ:ブログ

生まれて初めて硬式テニスをしました。
IMG_3377

スポーツは大好きです。特にボールを使うスポーツは何でも好きです。
日頃トレーニングは全くしていませんが、40代半ば、
高校球児時代の大型預金のおかげで現在でも
そこそこは動ける感じです。

もちろん、人それぞれのそこそこです(笑)

先日、今まで縁遠くなかなか機会に恵まれなかった
憧れの『硬式テニス』。ようやく念願叶いました。

しかもしかも、なんとアテネ五輪日本代表の
小畑プロのプレーも間近で見れるという幸せ過ぎるこの機会!

******************
アテネ五輪日本代表選手
小畑沙織プロの経歴・詳細はコチラ
******************
IMG_3376

気仙沼で日本代表五輪選手の小畑氏から
レクチャーして頂ける機会なんてそうあるものではないと思います。

テニスに限らず何でもそうですが、『ちょっとした事』がとても大事で、
アマチュアでは気づき辛いちょっとした事をハイレベルなちょっとした事として
小畑プロからご教授頂けるのは、プレーヤーにとっては幸せな事だと思います。

気仙沼のテニスプレーヤーの皆さんは、嬉しい事でしょう♫

自分は、ご教授どころか、ド素人で初体験。
おまけのおまけ位の立ち位置ですので、
小畑プロと一緒にプレーなんて失礼過ぎますし、
地元気仙沼のプレーヤの皆さんにも失礼です。

承知しております♫

しかしながら、初めての硬式テニスは、コートにいるだけで
テンションが上がりました♫

声をかけて下さったヨネックスの二本松氏に
ただただ感謝です。

硬式テニス

いつもTVで見ています。スポーツ観戦は熱いです!
やれば自分もこんな感じとイメージ先行でいい感じです♫

しかし、見るのとやるのでは大違いです。

二本松氏に丁寧に??教えて頂くも諸々の事情で
即トスからの相手コートへ打ち込み開始です(汗)

いい感じに打てて来ると(もちろん素人的にです)、二本松氏が
自分からドンドン離れていきます。
この距離感が出てくると意外にも難易度は増していきます。

と言ってる間にネットを越えたところから・・・。
難しい。。。なかなかスィートスポットで捉えられません。

それでも何とか打ち返します。
諸々の関係で次々いきます!

気づけば、まさかの本日最初で最終テスト!!!
テストぉおおお???

『連続5球、コートに打ち返せたら終了ね♫』

はい!やります!
44歳の挑戦です(笑)

おまけもあり3回目にしてようやくクリアです!
感覚的には、フェデラーのようなイメージです♫
フェデラーファンの皆様、イメージは個人の自由なので
どうか御許し下さい(笑)

二本松氏、
いろいろとありがとうございました♫

隣のコートを見ると小畑プロを交え、ダブルス戦が
行われています。
皆さん、やはり上手いです!
良い音でしっかり打ち返しています。

しかも結構、ネットギリギリ!とまでは言いませんが、
(無駄に目だけは肥えている)
自分にはできない素晴らしいラリーです。

そして、やはり小畑プロです!
いい感じでラリーが続くとたまぁにやや早めのショットが
来る事がありました。

見た感じはそうでもないのですが、打ち返す方が明らかに
ボールの速さにラケットが押し込まれ打ち負けしていました。

普段、やっている方々でそうなるんですから
自分だったら打ち返せていませんね。

本当に素晴らしい機会を頂きました。
そもそもこのご縁を演出してくださったS様、
本当にありがとうございます。
IMG_3379

誤解のないように言っておきますが、
私に合わせて作られたラケットではない事を
強く宣言しておきます。

しかし相変わらず、爽やか系のスポーツは、なかなか絵にならない
自分ですが、そこをもぎゃふんと言わせる位テニス出来たら楽しそう♫

それにしても最高に楽しい時間でした。
テニス最高!!!

まずは、ゴルフシングル目指して頑張ります!


ページの先頭へ