BLOG 大将ブログ

東京出張2日目

2017年6月16日(金)テーマ:ブログ

今回もですが長南工務店様の出張は、毎回いろいろ凄い事満載です!

前日土曜日に握らせて頂きました。そして次の日日曜日は、
なんとなんと6月の『長南工務店コンペ』にまで招待して頂きました。
今回で二回目の参加になりますが、素直に最高に嬉しいです。
今年、初ラウンドなので嬉しさと気合いと。

普通にかなり嬉しいです♫

もちろん、この日のためにしっかり練習はしてきました。。。
ここ数日の寝起きは、ゴルフ練習場100y看板地点です、はい!

まずは、開会式です。
練習グリーンで三浦社長のお言葉を頂き、楽しく怪我の無いようにと!
この時点でもう笑いがあり、楽しいR、楽しい一日になりそうな
感じしかありません♫ 皆さん、やる気満々です♫
IMG_2600

しかし、すごい人数です。そして人数以上に盛り上がっています!!

長南コンペは、凄い人数の中に凄い方々がたくさんおります。
前回の参加時同様、ゴルフ歴ようやく6年(年数だけ)の自分を
優勝争いをするような上手い方々の組みに入れて頂けました。
千葉部長、流石です。いつもお気遣いありがとうございます。

R前に記念に一枚千葉部長と記念撮影。
今回は、千葉部長と同じ組みではありませんが、勝負が楽しみです。
IMG_2604

千葉部長!今日は、負けませんのでお互いに頑張りましょう!

先ほど楽しい感じしかしませんと言いましたが、
ウソです。実は、もう緊張しておりました。
上手い方々が近くにいるだけで緊張します。
同伴者の方々は、経験も豊富で本当に上手い方々ばかりの組みです。

@同伴者(掲載許可頂いておりませんのでイニシャル表記)

#S氏:クラチャンです。凄いです。ゴルフは足下にも及びません。
ドライバーもおいていかれます。ただ、ヘアースタイルだけは、
スクラッチです(笑)

#M氏:レディースティからではなく同じティから打ちます。
90台はほとんど打たないそうです。インパクト音がいつも凄いです!
スイートスポットの音を全スイングで聞いてます。

#柳岡氏:熱いイケメン紳士です。HDCPは、トップクラスです。
特にクリークの安定感、飛球LINEは羨ましい限りです。
記念に一枚一緒に撮って頂きました♫
IMG_2602-2

とういう4人の楽しみなRが始まります。
今日一日、よろしくお願いします。

朝イチ、パー5のスタートホールは、より緊張もするし身体の動きも
ボチボチなのですが、真っ直ぐいってくれたのでまずは一安心。

2打目は、引っ掛けはしましたが、なんとかセーフ。。。
3打目で皆さんパーオンしていたようですが、自分はラフからでしたので
上手くカバー出来ずに4オンです。

さてさてパットは・・・。

S氏は、グリーン奥につけ、15M位の下りバーディーパットです。
クラチャンのような上手い方とのRは、そうそう経験ないのでいろいろ
学ぼうと凝視!!!

優しいタッチでコロコロ、、、コロコロ、、、

なんと!!!朝イチおはようバーディーです!!!
すげーーーー!!!しかも下りラインの15Mパット!
さすがクラチャンです。朝から良いものが見れました。

自分はというと何とかボギーでクリアです。

とまぁこんな感じでRが進んでいきます。
今年初コースなので、ゴルフできるだけでも嬉しいし、楽しいです。

が、

それ以上に楽しかったのは、やはり同伴者の方々!
カート内での言葉の掛け合いが、もう漫才そのものです(笑)

特にクラチャンS氏に対しては、柳岡さんの口撃、M氏の口撃と
カート内でも熾烈な戦いが続きます。
慣れていない自分は、実は苦戦です。

というのもカート内、多少の席順変更はマメにあるものの
女性のM氏が前、柳岡さん、S氏、自分は後に3人という
感じで最後まで進みます。別に決まっている訳ではないのですが、
何となくこんな感じで最後までいきました。

そしてこの席順が苦戦を強いられる原因です。

自分がどちらか端に座るときは、さほど気にならないのですが、
真ん中に座ってしまった時が問題です!

前の座席からS氏へ向けM氏の容赦ない口撃が始まります。それに続いて
熱い柳岡さんからS氏への口撃も始まります(笑)
自分が口撃されている訳ではないのですが、両方から挟まれているので、
メンタル的には、自分が責められているような錯覚を起こします(泣)

そうです!口撃の半分くらいは、『ハゲネタ』(笑)です。
でも、口撃しながらも頭皮の日焼け止めクリームを渡す優しい?M氏。
それを一生懸命頭に塗るS氏(笑)
前述した通り、自分は、クラチャンS氏にゴルフでは、
足下にも及ばないもののヘアースタイルだけはスクラッチです!

S氏も自分もハゲは、全く気にしていないので
こういう楽しい口撃が成立するのでしょう♫
終始、こんな感じで進んでいきますので、本当に楽しいコンペでした。

同伴者3名の上手い方々に引っ張られ、
スコアもハーフベスト、自己ベスト共に更新!

カート内の攻防、笑いもたくさん有り、本当に楽しいコンペに
参加させて頂きました。こんな楽しいコンペは、そうそう参加できませんので
本当に嬉しいの一言です。

本当にありがとうございました♫

 


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ