BLOG 大将ブログ

尾道vol.1

2017年4月13日(木)テーマ:ブログ

ようやく尾道に初上陸できました。
IMG_2329

行きたい行きたいと思い早6年。ようやく念願叶いました。
思いを馳せ、親友ができ、その親友からたくさんの友人を紹介して頂き、
行きたいと思ってた場所が、友人らに会いに行ける場所にもなりました。
これは、かなり嬉しい事です!!!

宍戸夫妻と夕方に今治で待ち合わせをして合流。
実は宍戸夫妻、広島県在住ですが、この5ヶ月で会うのは
3回目。しかも昨年12月には、『in気仙沼弾丸ツアー』。
宍戸夫妻は、かなりやり手です!!!楽しい事をドンドン実践している
かなりステキでステキ過ぎる最高のご夫婦です。

広島〜宮城と距離を感じさせない再会に嬉しくも
久しぶり感が全く無い何とも微妙な感じです♫

今回は、視察や観光では無く、寄り道という定の尾道でした。
しかしながら、今治から尾道への『しまなみ海道』を宍戸夫妻に
アテンドして頂き、ただただ素晴らしい景色に笑顔になります♫
IMG_2347
瀬戸田や因島など新富も関わりの持たせて頂いている所を中心に
紹介して頂きました。
IMG_2282
元ひまりで現在シンガーソングライターの松瀬氏の地元『因島』も
初上陸!

とにかく『島』と『橋』が、多い!そして絶景!天気も最高!
さすが『しまなみ海道』です♫
IMG_2276

宍戸夫妻にいろいろ丁寧に教えて頂きましたが、
とにかく島の数と橋の数が多過ぎて・・・、2個以上は無理です。
丁寧に忘れさせて頂きました(泣)というか、
車に乗っているだけに多くの情報は頭の中『ドライブする〜』です。
すいません、つまらない事を言いました(反省)

でも楽しい時間だけは絶対に忘れません!
IMG_2358

橋が写っている画像の時系列は、適当になってますので
ご了承下さい(汗)

IMG_2278
もう夕日が最高でした!

夜は、親友カズや宍戸夫妻の行きつけのお店『宮徳様』へ。

ここでまさかのサプライズ♫ 店内に入ると・・・、
なんと二日目にご挨拶にお伺いしようと思っていた
浜中先生が!!!
浜中先生は、尾道で開院され先日22周年を迎えられた
皮膚科の先生です。
また、NPO法人がん患者団体支援機構の理事長でもあります。

浜中先生は、とてもとてもアクティブな方で
FBも拝見していますが、凄く魅力的でホント素晴らしい方です。
いつも元気で笑顔もステキで、一緒にいるだけで元気を頂ける
凄いPowerの持ち主でもあります。

当店に来店して頂いた事もありぜひぜひご挨拶にお伺いし、
再会を楽しみにしておりました。その浜中先生がまさかすでに居るとは!!!
お忙しい中、貴重な時間を割いて頂き、本当にありがとうございます。

ビックリです。宍戸夫妻にやられました♫

初尾道、嬉しい再会とお酒を飲まない理由が見つからないので・・・。
調子に乗って飲み過ぎてしまいそうです。

十数分後・・・、

なんとライブ等で忙しくて、会えると思ってなかった
着物姿にスキンヘッド!という独特の出立ちでサックスを奏でる
『フジボン』こと井上氏の登場でまたまたビックリです。
後からみるとフジボンなのか自分なのか区別がつかない似てる二人♫

みんなで記念撮影♫
IMG_2344

それにしても尾道の連携、恐るべし!

宮徳さんの料理、大変美味しく頂きました。
瀬戸内と三陸では、扱う食材も魚も違うので、とても新鮮でした。
特に『蒸し寿司』は、初めてでしたが、ホント美味しかったです。
美味しそうでカメラより先に箸が伸び、プラス、尾道のチームプレイというか、
ファミリー感というか、楽し過ぎて写真を撮るのも忘れ、食うは飲むはで・・・。

次回は、使わせて頂いている『瀬戸田のレモン』と『尾道産橙酢(ポン酢)』の
視察も兼ね新富兄弟で上陸したいと思っておりますので、またよろしくお願い致します。

ライブの途中で抜けて会いにきてくれたフジボン。
御礼にみんなでライブ会場へ!

ライブ会場は、こちら
IMG_2285

メッチャかっこいいライブハウスで、店内はすでに大盛り上がり!
IMG_2286
フジボンの見事なサックスを生で初めて聴けました。
何回も会ったり飲んだりしてますが、なかなか時間が合わず、
実は、演奏を聴くのは初めて!
凄くかっこ良かったです♫ 大人の色気も漂わせ、独特の世界感を
醸していました。
IMG_2287
最近は、分かりませんが、
スキンヘッドに着物でサックス!というスタイルだったはずなのに
この日は・・・。

〆にみんなで記念撮影♫
IMG_2350

んー、それにしても尾道ヤバ過ぎる。。。。。

この後、この歳で民泊。小学校時代に戻ったような気がします♫
友達の家へのお泊まりは、もうワクワク感しかありません。
IMG_2351
特別何かある訳でもないが、間違いなく特別な何かがたくさんありました!
という小学校時代の思い出を思い出しながら楽しみにしていた宍戸夫妻の
通称『レモンハウス』へ。
宍戸夫妻、フジボン、新富兄と4人で改めて再会を祝します。

この尾道という素晴らしい場所で、大切な仲間と共に全てを共有できる事の
素晴らしさにただただ『ありがとう』です。
深夜まで最高の尾道でステキ過ぎる時間をプレゼントして頂きました。

厳しいスケジュールの中、来て頂いた浜中先生。
ライブを抜け出し来てくれたフジボン。
そして、今治まで迎えに来てくれて泊めてくれて、
いろいろ忙しいのにお世話になった宍戸夫妻。

ホントありがとうございました。

つづく・・・


コメント(コメントはまだありません)

メールアドレスが公開されることはありません。


*

ページの先頭へ